※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

母乳で育てている子供が夜中まとめて寝るようになり、胸が張って目が覚めます。皆さんはその都度搾乳していますか?

母乳で育てています。最近夜中まとめて寝るようになりました。寝てくれて嬉しいのですが胸がガチガチに張って目が覚めます。皆さまその都度搾乳しておっぱいの張りなくしてますか?

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
4ヶ月半の娘がいます!
うちの娘もまとめて寝るので朝ガチガチです…夜中痛くて眠れない時は搾りますが、基本はそのままです。
朝授乳すればスッキリするので、特に乳腺炎になりそうな素振りがなければ大丈夫なのかな?と自己判断です😅

ぽっぽぽー

私は放置してたものの、
布団がびしょ濡れで大変になり
その都度台所で少し絞ってました!
たくさん絞ると、たくさん母乳が作られてしまうので、少しだけ。
今はいわゆる溜め乳からさし乳になり、
赤ちゃんが飲む時にツーンとおっぱいが張ってくるだけになり楽です(^^)
そんなにガチガチにならず、少し張ってかたいなぁ〜くらいで朝過ごせてますよ。

ミルキー

うちもおんなじです。日中も夜中も飲む回数が減って、片方しか飲まなくなりました
😰

朝飲ませて、柔らかくなるから大丈夫だと思っていたら、乳腺炎になりました😭
なので、少し絞った方がいいかなぁと考えてます💦