※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
家族・旦那

私細かいでしょうか…?ショッピングモールの赤ちゃんルームで言い合いに…

私細かいでしょうか…??

ショッピングモールの赤ちゃんルームで言い合いになりました…その日はイベントがあったらしく、すごく賑わっていました。下の子のオムツを交換しようと赤ちゃんルームに行きました。他の所よりも狭くオムツ台が2台、その後ろにベンチ(大人5人座れたら良い長さ)がありました。私が入ると、ミルクを作っているママさんとそのお子さん2人がいました。
そして私は、旦那と入り旦那がオムツ交換している間に私は、ミルクを作る準備をしていました。すると後から夫婦とお子様1人が入ってきて旦那さんはベンチに座り、奥さんは授乳室に入っていきました。そして、私が娘にミルクを飲ませようとした時には、ベンチには、授乳している奥さんを待っている旦那さんと最初に居たママさんがミルクを上げて隣にはもう1人のお子さんが座っていました。(計3人)
授乳待ちの旦那さんは、カバンなどを隣に置いていたので
私たちは座れませんでした。なので私は少し大きめの声で(座れへんな~)と言いました。
心の中では、授乳待ちの旦那さんどいて欲しいと思っていましたが…
動く気配なかったので私が自分の旦那に
(座るところないしフードコートで飲ませようか☺)と言いました。
すると旦那がいきなり…
(ここであげたらいいやん?)っと
オムツ交換台にお尻からジャンプして座り始めました(T_T)
私は思わず、(ありえやん!すぐ降りて!赤ちゃんオムツ変えとこやで?恥ずかしいしやめて!)っと言いました。
すると(フードコートなんてみんな見るような所で飲ます方が可哀想や!)と言い始め、
私はこの時点で言い合いも恥ずかしくなり
赤ちゃんルームから出て、外のベンチでミルクを飲ませ始めました。
私の中では、オムツ交換台に乗るなど、非常識極まりない行動でした。
しかし、普段から旦那には、(怒りすぎ)(細かい!)などと言われ治そうと努力中だったので
これ以上話すと言い合いになると思い、イライラする中冷静になろうと無言でいました。
旦那もそれを感じたのか隣に座っていましたが無言でした。
でもよくよく考えたら、ダメなことはダメ。許せない行動だったので、旦那なら分かってくれるだろうと思い、怒らずに冷静に話しました。
するとまだ旦那はイライラしていたせいか
(ベンチが空いたら降りようと思っとった!)と…
私は、(そう言う問題ちゃうやろ?そんな所に座っとって誰か入ってきた時に恥ずかしないん?私そんな旦那の隣におるの恥ずかして嫌やわ!そこに寝る次の赤ちゃんもかわいそうやわ!○○もほんまはそこに座ったらダメって思うやろ?普通ならそんなんしやんで?)と少し強めの口調で言いました。
しかし旦那は、この行動のなにがダメなのか理解できないみたいで…
私はそれがショックで少し見損ないました…
私が細かいのでしょうか?…
旦那には、座る事がダメだと言うことすら理解できないなんて…ととても残念です。
細かい、細かいと言われ続け、旦那の事が大好きなので治そうと思っています。でも、流せる事は目をつぶってきました。しかし第2者3者に迷惑をかける行動は、許せません。
車の運転もウィンカー付けない、いきなりスピード上げる、車間距離つめる、睨みつける、わざと軽く嫌がらせする。などなど私や子供がいない時にしてくれ!と言いますが未だに子供や私がいてもします。こういった車での行動の治し方ってありますか?本当に嫌です。
大好きままの旦那さんでいて欲しいです。

コメント

deleted user

ありえないです!
ご飯食べる食卓の上に立つくらいのレベルで行儀悪い+非常識!
そんなところ見たら絶対そこに自分の子供寝かせたくないです💦

  • のりたま

    のりたま

    やっぱりそうですよね?
    ちょっと細かいかな?っとモヤモヤしていましたが
    普通の事ですよね?
    一般常識だと私は思うのですが…m(_ _)m

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通です!のりたまさんが正しいです!💦
    そんなこと平気でするなんてびっくりです(T_T)

    • 9月1日
  • のりたま

    のりたま

    ですよね!?
    普段は、育児や家事などほんとに良くしてくれる優しい旦那さんなんです…(´•̥ ω •̥` )
    でも少し屈折していて…

    • 9月1日
とんきち

一番悪いのは授乳待ちの旦那さんですよね(笑)
のひたまさんのご主人も少し
大人げないなとは思いますが。。。
夫婦でいてもやっぱり根本は他人なので💦
私も旦那と家のルールでよく喧嘩します
トイレの外蓋閉めてなど(笑)
育ってきた環境で感覚は変わると思うので
気長に伝えるしかないかなと。
でもお子さんがいる前では嫌ですね💦

少し話違うのですが、最近健診👶に
行った時にすごく混んでて待たされて
イライラしてたのですが中待ち合いに
呼ばれても付き添いの旦那が座ってて
妊婦が何人か立ってる状態でした
貼り紙に付き添いの人は遠慮しろって
書いてるのに。。(´・ω・`)
待たされてたこともあり怒ってたので
付き添いの方譲って貰えません?!
と言ってどかして座りました(笑)(笑)
のりたまさんもその旦那さんに
座っても良いですか?と伝えても
良かったのかなとも思いました💦

  • のりたま

    のりたま

    そうですよね…
    とんきちさんすごく落ち着いてて大人な意見で尊敬します!!
    私は、まだまだ自分の感情をコントロールできなくて😭
    トイレの蓋…めっちゃわかります(笑)
    閉めて欲しいですよね(T_T)

    えー…診察でそれは、嫌ですね…
    何も言わなくても席譲って欲しいです(T_T)

    そうですね…私も言えばよかったのかもしれません。チキンと言うか小心者で(´•̥ ω •̥` )
    自分が外でミルクあげればいいか!
    奥さん待っててあげたいのかな?と思ってしまいました💦
    ちなみにフードコートでミルクを飲ませるのは、どう思われますか?
    やっぱり可愛そうですか?m(_ _)m

    • 9月1日
  • とんきち

    とんきち

    いやいや💦私キレキャラなので😂
    いつも他の人にキレないか旦那が
    心配するくらいです(笑)(笑)(笑)

    自分も子どもいるのに他の家族の
    事を気にしないで、ベンチに座る旦那より
    私はのりたまさんの旦那さんの方が
    まだマシです💦💦💦
    しかも勇気だして座れないやーって
    伝えてるのに気付かないってなると
    もういいや!ってなりますよね😩

    フードコートで飲ませても
    何にも可哀想じゃないです😂😂😂
    ご主人もそれは対抗したくて
    言ったんじゃないかな?と思います
    授乳とかおむつ換えとか大変ですよね!
    でも手伝いしない男がいたり
    赤ちゃんルーム入りたがらない男いたり
    する中で、いい旦那さんですね☺

    車での態度は少しちゃかしたらどうでしょう??
    はい!出た!睨み付け!!!!など(笑)
    チャカされると恥ずかしくて
    しなくなるかなーと。
    最近煽り運転の問題もあるので
    家族の為にも止めてほしいですね😥

    • 9月1日
  • のりたま

    のりたま

    えー(笑)そうなんですか!?☺
    その切れキャラ半分分けて頂きたいです♡(笑)

    確かにここでたまに酷い旦那さんの投稿を拝見しますが
    見てて、(全然マシだ)っと思うことが多々あります( ;꒳​; )
    そういって頂けると、すごく気持ちが楽になりました☆☆

    チャカして、怒られませんかね?(笑)
    人を馬鹿にしてるのか、と怒ってきそうですが…
    明日出かけるので、さっそくやってみようかな…(笑)

    そうですよね?!
    フードコートで飲ませてる方いますもんね。。
    確かに反抗するために、咄嗟に出た言葉だと思います(ㆆ_ㆆ)

    • 9月1日
  • とんきち

    とんきち

    半分じゃ多いですよ!!!(笑)
    本当にすぐキレちゃうので😂😂😂

    最初の旦那さんと分担してて
    すごく良い夫婦👫だなーと思いました❤

    その時は怒られたら怖いので
    車で隣の車睨み付ける○○!みたいな
    感じで後から物まねとかしても
    良いかもしれないです😂
    私の旦那はクチャクチャ食べるので
    いつも真似してたら治りましたよ(笑)

    • 9月1日
  • のりたま

    のりたま

    ありがとうございます♡
    嬉しいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    おもしろいですね!!
    是非真似させてください!
    私の旦那もクチャクチャうるさいんです(ㆆ_ㆆ)
    あれ本当に嫌ですよね💦💦

    車の件はさっそく明日やってみます!(笑)
    何故かワクワクします(笑)

    • 9月1日
  • とんきち

    とんきち

    私が物まねするので旦那も
    私のキレてる時の物まねしてきます(笑)
    しかも私の真似する時必ず
    ナゼかしゃくれます😂😂😂😂😂
    今は少しクチャってなると自分で
    気付いて、😳みたいな顔します(笑)

    是非是非!!!!!
    お出掛け楽しまれてください❤

    • 9月1日
  • のりたま

    のりたま

    とんきちさんも、仲の良い夫婦なんですね❤
    喧嘩しても楽しそうです(笑)

    ありがとうございました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 9月1日
  • とんきち

    とんきち

    アホ夫婦です(笑)(笑)(笑)
    大好きな旦那さん嫌いにならないように
    ふざけて楽しく成長したいですね❤

    グッドアンサーもありがとうございます‼

    • 9月1日
deleted user

ありえないです!!
全っ然細かくないです!!
運転もウインカー付けないとか、いきなり距離つめるなんて
迷惑極まりないし、いつか絶対事故します!!
あり得なすぎます(×_×)

  • のりたま

    のりたま

    共感して頂けて安心しました(´•̥ ω •̥` )
    そうなんです!
    絶対いつか事故しますよね?!
    (絶対事故したり違反しても金払わんでな!、)っと念押して言っています!
    なので心の中で警察に捕まれ。とおもってます。
    これでゴールド免許ですよ?!
    ありえないんですけど(笑)

    • 9月1日
わたるん

のりたまさんのご意見正しいですよ!間違ってないです!

ショッピングモールっていろんな人がいますよね…限られたスペースだからみんなで譲り合いたいのに男の人って〜😤

それと最後に書かれてた車の運転の話は、今けっこう話題になってる煽り運転になりかねないですかね😵何かが起きてからでは遅いですし、思いやり運転の方がカッコいいよーなんて言って気をつけてもらいたいですね💦

  • のりたま

    のりたま

    ありがとうございます(T_T)
    すごく真面目そうな旦那さんだったんですが、譲ってもらえなくて残念でした。

    ニュースで見るような激しい煽りではないのですが、すれ違いざまに睨んだり、前かがみになって顔が見えなくなるまで睨みつけたりです…
    注意する時言います!
    でも効果ないです(T_T)

    • 9月1日
  • わたるん

    わたるん

    男の人って自分の運転に自信がある人多いですよねー🤔何を根拠に?って感じですよ。
    相手のドライバーさんを睨んだりしてると逆に向こうから煽られたりする可能性もありますよね😣でもそうなると相手に対して、なんやアイツみたいになっちゃうのでしょうか…?

    • 9月1日
  • のりたま

    のりたま

    多分、私の旦那は、睨み返されると小さくなるタイプです…(ㆆ_ㆆ)
    なので尚更、ダサいやつです…
    そうなった時、私は他人のフリをしてやるつもりです(笑)

    • 9月1日
popie

旦那さん、たしかに屈折してるようですねぇ😓
その行動は非常識だと思います。
のりたまさんが正しいと思いますし、私もきっと同じ対応したと思います😅
ちなみにうちはベビールームの外のベンチとか、フードコートで飲ませたりしますよ😊
みんながご飯食べる所で飲ませてなにが可哀想なんですかね?
オムツ替えシートの上で飲まされる方がよっぽど可哀想です😑

運転のことにしても、のりたまさんが細かいのではなく、旦那さんがちょっとズレてるんだと思いますよ😰
その運転はかなり問題あると思います。
あおり運転とか問題にもなってますしね😓

子どもの前で言うのはためらいますよね💦
でもそこを逆手にとって、子どもにお手本になる行動してよ!かっこいいパパでいてよ!と根気よく言うしかないですよね😓

  • のりたま

    のりたま

    ありがとうございます(T_T)
    共感して頂けて安心しました。
    旦那にすごくキレられたので
    私が細かいのかとモヤモヤしていました。

    フードコートで飲ませてる方、いっぱいいますよね??
    みんなご飯食べるところだし、オムツ交換台の方が良いって考えの人なんて非常識です…
    旦那さんなら、理解してくれると思ったのですが…

    運転も、細かくならない程度に注意してるのですが、全然治りません。
    最近やっと車線変更でウィンカー付けてくれるようになりました😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

なんとなく、旦那さんは、座れないなーと聞こえるように言ったのりたまさんと同じ感覚なんじゃないかなぁと思いました😥その状況を見てないのでなんとも言えませんが。。。
その非常識に座ってるおじさんにわざと伝わるように、みたいな🤔
だから、注意されたのが嫌だったのかなーと思ったり。。。

あとは、わたしも細かいとか口うるさいとよく言われ気をつけてるんですが、どんなに旦那が間違ってても、ダメ!と強くいうと、素直に聞き入れられないみたいですよ🤦‍♀️
子供と一緒ですよね〜
めんどくさいですけど、あなたのやっとるのは常識外だよ!という正論をぶつけるのではなく、うーん、そこであげるのはなぁとサッと移動するのがいいのかなと思います。
あとで、「あそこに座っとると、こっちは人が来たらどこうと思ってても、後から来た人からしたらオムツ変えたい仕草さえ出しにくかったりすると思うでさー。」と一言言っとけばいいと思います!

ほんとなんでそんなことわからんの?と思いますよねー、わたしも言いたくなりますよ!それは🤦‍♀️🤦‍♀️

  • のりたま

    のりたま

    なるほど、!もしかしたらアピールだったかもしれないですね 😂
    全然考えてなかったです!

    確かに私も長々と愚痴愚痴と言ってしまうのが
    だめな所でもあります💦

    ほんとそうですよ!
    なんてこんな事がわからんの?
    よく考えたらわかるやん?
    って事が分からないんですよね。
    それがまだ余計腹が立ちます(笑)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも長々愚痴愚痴タイプです😂だって正論だもん😂😂

    愚痴愚痴言われたくなければちょっと考えろ!と思っちゃいますけど、まぁいろんな考え方があるんでしょうね😑
    うちの旦那もあー言えばこー言ってきて、ほんとめんどくさいです。
    自分が正しいか100人に聞いてみな!というとまぁ1人くらいは同じ考えの人おるでしょとか言ってきますよ😂1人かよ、その時点で常識はずれと気づけよ!って話です😂
    自分が間違ってても言われると反論したくなるんでしょうね!

    ちなみにわたしもフードコートで全然ミルクあげてました!
    だってご飯食べるところだもん、いいですよね〜
    なんなら、外でもあげますけど😂

    • 9月1日
ちゃい

もし私が娘のオムツ変えようと思ってベビールーム入って旦那様がオムツ交換台に座っていたらめちゃくちゃ軽蔑した目でみると思います。のりたま様はとても常識人で素晴らしいお母様だと思います!全然細かくないですよ!

あと旦那様の運転の仕方、、
もし追突など事故を起こしてしまって相手の車に小さなお子さんが乗ってる可能性もあるんだから、そんな自己中な運転だけは絶対して欲しくないです。
確かに交換台に乗るのは常識がないけど、運転の仕方だけは取り返しのつかない事になる可能性があるのでぜひぜひ気をつけて頂きたいです😢

  • のりたま

    のりたま

    ありがとうございます(T_T)
    そう言って頂けると安心しします…

    普通父親なら絶対そんな運転しませんよね??
    むしろ自分も子供乗せてるのに…
    多分、1度痛い目みないと治らない気がするのですが…
    怖いです(ㆆ_ㆆ)

    • 9月1日
晴さやかりん🐶🗿

オムツ交換台にお尻からジャンプして座るとか、ありえないと思います(>_<)

のりたまさんが、そんなに注意してるのに、本気で理解していないとは…
大人のADHDとかの可能性はないですかね…?

失礼に思われたらすみません…m(__)m
でも、大人になってからわかったり、軽度なものもあるようなので…。

運転の事も、奥さんと子どもさん乗せてる時に、そんな危ない事してしまうのは、う~ん💧と思ってしまいます…。

フードコートでミルク飲むのは、全然おかしくないと思います😊

オムツ替えるところで、飲むほうが、どちらかといえば嫌ですよね。


もし不快に思われてしまったらごめんなさいm(__)m

真剣に考えた結果、もしかしたら…と思いました。
ただ、そういう性格なだけかもしれないですし、はっきりとわかるものではないかもしれません(>_<)

  • のりたま

    のりたま

    ご意見ありがとうございます(T_T)
    初めて耳にしました!
    少し調べてみます…( ;꒳​; )
    全然不快になっていないので
    お気になさらないでくださいね☆

    • 9月1日
  • 晴さやかりん🐶🗿

    晴さやかりん🐶🗿


    良かったです。
    人様の旦那様に、失礼かも…と思ったんですけど、性格じゃなくて、そういう事もあるみたいなので、もし原因がわかれば、対処もしやすくなりますしね☺

    でも、オムツ替えてくれたり、一緒に授乳室まできてくれたり、とても協力的で、良い旦那様だと思いますよ🍀

    だから、余計に、運転の事も危なくて残念に思いました。

    良い方向に進みますように🚗!

    • 9月1日
deleted user

私だったら旦那に「なに?トイレ間に合わなかった?オムツ変えようか?」って大きな声で言うかもです笑笑
常識を常識として捉えない人って本当に疲れますよね。
頑張ってください(;_;)

  • のりたま

    のりたま

    いや~(笑)笑っちゃいました!(笑)
    そうやって笑いに変えてやれば良かったかもですね(; ꒪ㅿ꒪)

    本当に疲れます…
    もっと大人になって欲しいですね😂💦

    • 9月1日
ねむねむ

おむつ交換台に座ってる大人がいたら、非常識通り越して呆れて笑えてくるので、写メってツイッターにでもアップしたいです(笑)やらないですけど。
誰がどう見ても、恥ずかしくて愚かな旦那さんです。
なんか、読んでるだけでほんとうに恥ずかしいよ…。

あなたは全く細かくないです!
人間として普通のことを言ってるだけです。

ADHD?とのコメントありましたが、私も、旦那さん、そうかな?と思いました。
というか健常者でこの振る舞いはありえないとおもってしまいます。(すみません)
作り話であってほしい…!と願うほどおそろしい旦那さんです…。
ここの文章みせてあげてほしい(笑)