※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那の門限について、、旦那が飲み会の時うちは娘もまだ小さいので22時…

旦那の門限について、、
旦那が飲み会の時うちは娘もまだ小さいので22時くらいには帰ってきてとお願いしています💦月に飲み会は2〜3回ほどですが22時までというのは言いすぎでしょうか?

コメント

ままちゃん

22時は無理だと思いますよ😅
22時までに帰ってきてと言うくらいなら
行かせない方がいいと思います💦
子供の門限じゃないんだし、、

• ゆ

飲み始めるのが17時半とか18時からなのですが早いですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )基本22時頃に帰ってきてくれるのですが、無理な時は0時まわります、、

• 9月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

周りの人達も22時とかに帰ってるなら大丈夫だと思いますけど1人だけとなるの無理があるかなと思います💦

• 9月1日
ゆきち

私は門限決めてないです、家以外に息抜きできるようにとゆっくりしておいでーって感じです(*^^*)
ただ寝てる子供を起こしたら容赦しませんね、ピンポンもするなって言ってます😂

• ゆ

寛大なママさんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )私は、飲み会とか自由に行けて息抜きできていいよなーって羨ましく思ってしまいます、、
    せっかく寝かしつけたのに起こされたら腹たちますよね(T ^ T)

• 9月1日
どっと

うちは門限とかないです😂
とりあえず仕事終わったら一回帰ってきてお風呂に入るのでその時娘入れてもらってわたしがお風呂入りさえすれば、どっかいけーってかんじですw

• ゆ

やはり門限をもうける自体やりすぎなのですかね(T ^ T)💦
    うちも旦那に娘をお風呂に入れてもらってるので22時までには帰ってきてほしいんです、、職場が家に近いと良いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!

• 9月1日

人それぞれ違うでしょうが...22時は早いかなぁ〜😅
うちは門限は決めてませんが1時には帰ってきます!

• ゆ

やはり早いですか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )娘をお風呂に入れてもらってるのもあってこの時間なのですが、、

• 9月1日

22時、、早いと思いました😫
うちは21時頃開始で、帰宅は3.4時です(笑)
門限決めてないです\(˙꒳˙ )/

• ゆ

17時半から18時頃から開始なので十分かなと( ˘•ω•˘ )自由に飲み会行けていいなーと思ってしまいます、、

• 9月1日

退会ユーザー

母親になったら自由には出来ないですからね~!それ覚悟で子供望んだのは私はあんまりそうは思わないから、門限も作らないです(T_T)

• 9月1日
ママリ

何時から飲み始めるかにもよりますかね💦
うちはお昼過ぎだと遅くても22時には帰ってきます。
夕方だと早くて22時です😅

お酒の席だとなかなか早く切り上げるのは難しいかもしれませんね(>_<)

• ゆ

17時半から18時頃開始です!
    そもそも飲み会のときに門限つけるのは厳しいのですかね(T ^ T)
    飲み会行けるだけいいなーと思ってしまいます、、

• 9月1日
  • にゃー

にゃー

その気持ちは痛いほど分かりますが、さすがに可哀想だと思いますよ💦
    私のとこは、飲みにいったら代わりに違う日に2時間とか子供みててもらいますよ👍子供のお風呂は、毎日1人でいれてます!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

飲み会羨ましいですよね。。
    うちの旦那も毎週友達と飲みに行くのですが、私もたまにはなーんにも気にせず遊びに行きたいよ‼︎
    と思ってしまいます(´・ω・`)

旦那さんが承諾してくれてるなら門限はいいと思います(^ ^)
    ただ不満爆発されても困るので、たまには気にせずどうぞーという日があってもいいかもしれませんね☆

• 9月1日
S&S mama

22時は難しいと思います。
飲んでる場所と家の距離にもよりますが。。
それなら遊びの飲み会なら控えてもらい、仕事なら日付が変わる前には、くらいがいいかと思います!
うちは元々遊びでは飲みに行かず、仕事の飲みは多い時は月3〜4回。
全て終電までに帰ってこいと言ってますがたまに逃して漫喫コースでブチギレです(笑)
なんなら22時に帰ってこられたら逆にお子さん寝かしつけ長引いてたりしたら迷惑じゃないですか!?

• ゆ

飲み会自体はほとんど職場の人との飲み会にはなるのですが、やはり厳しすぎますかね( ˘•ω•˘ )無理な時は0時回ってしまいます、、娘のお風呂を旦那に入れてもらってるのもあってその時間にしてるのですが(T ^ T)

• 9月1日
  • S&S mama

S&S mama

えっ酒飲んで帰ってきた旦那さんに娘さんのお風呂頼んでるんですか?
    なぜゆさんはお風呂入れないんでしょうか。。
    うちは普通に18時頃私一人で子供2人入れますよー😅
    下の子が生後2ヶ月の時からそうです。
    子供が寝るの遅くなる方が断然良くないですから💦
    それはちょっとお子さんの為に生活習慣変えた方がいいと思います。。

• 9月1日
にゃー

22時は早いですね💦 仕事が終わってからか、休みの日に行くのか分かりませんが開始が7時とかだと帰りの時間も考えると9時位には切り上げないとダメですよね😨 さすがに可哀想かなと思います。

• ゆ

やはり厳しすぎますかね(T ^ T)💦
    自由に飲みに行けるだけいいなと思ってしまいます、、

• 9月1日
かめ

うちはたまーにしか飲み会ないですが、飲み会ある時はだいたい19時からで、職場も飲み会をする場所も家から近いですし、二次会なども行かないので、だいたい22時頃までには帰って来ますよ!
門限があるわけではないですが、飲み会終わったらすぐ帰って来たんだなって分かる時間には帰って来て欲しいと伝えてます!
開始が遅かったり、遠いところで飲み会の場合は、帰りが遅くなっても仕方ないので💦

• ゆ

うちも基本的には22時頃に帰ってきてくれますが、無理な時は0時まわります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    子供がいるので早く帰ってきてほしいって思ってしまいます、、

• 9月1日
ゆうり

何時から飲み始めても22ははやすぎて可哀想 というか帰る人ゼロですよ😂!

• ゆ

やはり早すぎですかね(T ^ T)22時で帰ってきてくれる時もあるのですが、、自由に飲みに行けるだけいいなと思ってしまいます😭

• 9月1日
  • ゆうり

ゆうり

なぜ22時なんでしょう🤔🤔?
    私はむしろ朝まで飲んでて欲しいくらいですよ😳
    普段も仕事が遅く(今日はまだ帰ってきてません)3時とかに帰ってバタバタされるより朝子供が起きてからバタバタされるほうが全然いいと思ってまさ、😂

• 9月1日
asa

22時、早いですが理想ですよね😭
うちの旦那は私の地元に来てくれたので友達と遊んだりすると自分の地元に行かなきゃいけないのでだいたい1時間は帰るのにかかってしまいます😭
なので22時だと21時には解散することになるのでご飯などはいけないため、せめて日付が変わるまでには帰ってきてほしいと伝えてます!

周りは独身で旦那だけ妻子持ちなので約束は守るときもあれば、破られることも多々あり、そのたびに喧嘩してます😭(私が一方的におこってるだけですが)

• ゆ

娘がいなければ別に何時でも構わないのですが、娘がいるので早く帰ってきてほしいと思ってしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

うちも約束破られる時あるので私が怒ってしまい喧嘩になります、、

• 9月1日
mana.mama✯ 

今日飲み会の旦那はまだ帰ってきませんよーー笑

• ゆ

門限はもうけないで自由ですか??

• 9月1日
ミシェル3号

うちは飲み会等は禁止です。
私もお酒大好きなので 旦那だけ楽しい想いをしてると思うと腹が立つので その言葉が出ただけでイラッとします。
それを察し旦那も飲み会にも参加しないし(忘年会等も)言葉にも出さなくなりました。
そういうお楽しみは子供が大きくなってからにしてほしいですよね。
子育てって24時間でママはご飯の用意したり掃除したり本当に休む時間なんてないから それを理解してほしいですよね。
私は もっと旦那様に強く言っても言いと思います(^-^)

17時、18時開始で門限なしです!
夜中に帰宅するときもありますが田舎でお店が2時までとかなので遅くても2時くらいですが
23時すぎても帰宅しなかったら別の部屋で寝てねー。ってラインして既読にならなかったらわかるとこに貼り紙はって寝てます😂
酒癖は悪くないですが寝相がいつもよりさらに悪くなるし
着替えるときうるさいしで子供起こされたくないのでそうしてます(笑)

私も飲みにいけなくて羨ましいですが、自分が行ってたときも22時とかあっという間だったので22時は早いかなーと思います!💦

主人の所は飲み会あまり開けないのでたなにしかないですが、
何かしらの飲み会があるときは、
0時過ぎるなら連絡して!
帰るときは何時だろうが連絡して!
と子どもが産まれてからは言ってあります😅
音たてて起こされるの嫌だから構えたいとかもありますが、呑んでて0時過ぎてるとトラブルか?と心配になるので💦
羨ましかったり憎い?気持ちがないわけではありませんが、付き合いは大事ですし💦
子どもや私が体調悪いとき、どうしても行かなければいけない会(送迎会とか)の場合は、行ってくださいだけど不安だから出来るだけ早く帰って来てとは言います🤔
22時は理想的ですが、周りの人が帰ったり一人でも帰るならいいとは思いますが、帰りにくいと思います💦

ゆかり

それで旦那さんが帰ってきてくれるなら私は全然いいと思います*\(^o^)/*
旦那の職場にも1次会で帰る人多いし、2次会来てもすぐ帰る人とか結構いますよ☺️

うちの旦那は門限0時ですが、まだ子供も産まれてないので…産まれたら私もそのぐらいで帰ってきてって言うと思います😂

22時は早すぎ!とか思わないですよ(^O^)

Mama

22時は無理だと思います😭
いい大人だし門限とかないです!
飲み会のときは、ゆさんがお風呂入れたらいいかと…
飲み会行けないし、授乳中で飲めないなら、妬ましい気持ちがゼロな訳ではないですが、母親になるってそういうことかなと思ってます。

にゃん

門限ないです!
会社の飲み会だと1人早めに帰宅だけで
冷たい目で見られますし。
友達との飲み会でもパパにもストレス発散させないと可哀想かなーと思ってます。

付き合いも大事かなと。

うちは条件があって、パパが飲み会に行ったら子供をパパに預けて私も飲み会に行かせてくれる条件出してます。

パパは寝かしつけ、ミルクあげ、お風呂入れる、オムツ交換も全部出来るように教えて来たので、預けて出かけられるようになってます。

お互いストレス溜まらないように交互に遊びに行ったり。
親に預けてパパとデートしたりしてます。

どちらか片方だけ!ってなるから嫌になるんですよね。
私も行ける!と思ったら快くいってらっしゃいができますし。
私が遊びに行った時に門限決められると嫌なので門限決めてないです。

現に朝までカラオケとか行かせてくれます。
次の日めちゃくちゃしんどいですけど笑笑

母親が朝までカラオケって批判あるかもしれないですけど。
たまにですし、パパに子育てやってほしいし、ストレス発散しないと私も潰れちゃうので息抜き大事です
(๑>◡<๑)

にゃー

すいません!違う人のとこにコメントしてしまいました!ごめんなさい

さー

22時はさすがに早いし可哀想です😂
せめて日付変わる12時前後じゃないですか?昼間から飲んでるなら22時でもわかりますが。
あと旦那さんにお風呂ってコメント見ましたが飲み会から帰ってきて娘さん入れてもらってるんですか?!

タピオカミルクティー

早過ぎますね〜飲み会は
人との付き合いですから
ゆっくりパアーっと羽伸ばして
上げてくださいよ~笑
変に門限とかあると、かえって
ストレスとか溜まる可能性も。
ちなみに旦那は今日の1時頃
飲み会から帰ってきましたよ!
楽しんでもらうことが1番です✨

はじめてのママリ🔰

ゆさんはお勤めの時飲み会なかったですか?
自由に行けていいと言っても会社の飲み会は付き合いですよ✨
断ってばかりだったり、時間気にして帰ってばかりだと浮いてしまいます。
そりゃ、楽しくて行ってるとしても会社の飲みは仲間としての付き合いなので
門限なんてかわいそうかな?と思います。
17時に始まったとしてと22時は早いかな?と思います。
大人同士の飲み会なのでダラダラ飲みますよ、門限のもの字もないかたが大多数ですから帰り時間なんて終電くらいしか気にしませんし、そこで自分だけお先に帰りますは言いにくいと思います😣
あと、お風呂は父親だけの仕事じゃないですから
お酒飲んで帰って来たご主人を頼るのはどうなのかな?と思います。
門限決めるくらいだったら飲み会禁止の方がいいですよ、私だったら。
でもそこまで仕事頑張ってくれてるご主人にできますかね?よく考えてあげるきっかけかもしれませんね✨

まいちゃん

最低でも日付変わらないくらいに帰ってきてねと言ってます!

二児ママ

門限はないですが22時過ぎには帰ってきますよ〜!
多分22時になったら店を出る、みたいに勝手に決めてるんだと思います。
お互い年2.3回しか飲み会がないので門限にはしてないですが月2.3回の頻度なら23時には帰ってきてほしいです!
私の父親も日付け跨ぐことはない人だったのでここのコメント見てびっくりしました💦
せめて子どもが幼稚園入るまでは、、など期限つけて門限のお願いしてみては?

tomooo

門限なしですー!
付き合いもあるだろうし、
旦那も仕事と育児とで大変なので、
息抜きしておいでーと言ってます🙃
じぶんが職場の飲み会行った時を思い出しても、22時までに帰宅はできないかなー。。