※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

予防接種後に発熱、鼻水で悩んでいます。病院行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月二度目の予防接種だったんですが、
1回目は問題なく終わり、今日発熱しました。
39度あります(´・_・`)
鼻水がぐちゅぐちゅで詰まっていて鼻風邪でした、
風邪のせいなのか、予防接種のせいなのか。

ミルクは先程140cc飲み、今は寝ています。
皆さんならどうしますか?
朝イチで病院行くべきか夜間救急連れていくべきか、
それとも行かなくていいのか

コメント

はなかっぱ🌷

わたしなら、#8000に相談してみます😭💦

あんぱんまん

ミルクも飲んで、機嫌もそこまで悪くなくて眠れている、おしっこもでてるなら一日様子見てみても大丈夫だと思います☺︎
副反応なら丸一日で下がりますよ☺︎
それ以上続くなら風邪だと思うので病院行きます。
風邪にしても鼻水吸引と痰切り鼻水のお薬もらうだけだと思いますが💦
いつもより回数多めにおっぱいあげて、水分補給とおしっこでてるかのチェックだけしっかりしてあげてくださいね!

それから、次回からは熱がなくても鼻風邪の時は予防接種延期したほうがいいですよ💦
熱があったら打てないのは接種後の熱などが副反応なのか風邪などの病気なのかの判断がつかなくなるからだと看護婦をしてる友達に聞きました。

• あんぱんまん

あんぱんまん

ちなみに上の子も下の子も予防接種のたびに38〜39度の高熱がでてます💦
    熱の割に機嫌良くて次の日かその次の日の朝には下がるのがいつものパターンです☺︎
    こんな小さいのに高熱で心配になりますよね😰
    予防接種の菌たちと戦って免疫作ってる証拠なのでしっかり見守ってあげましょう‼️

• 9月1日
はーママ

鼻水は風邪からなのかなーと思いますが、予防接種後の熱な感じがしますねー💦
夜間救急調べておいて、もし寝れなくて泣き止まないとか苦しそうとかがあれば夜間救急連れていってあげた方がいいのかなー?と思います!が、今ミルク飲んで寝れているなら、冷えピタやアイス枕をしてあげて、様子見でもいいのかなー?と思いました。
お子さんが早く元気になりますようにー!

M&S&K(・∀・)ノ

一回目の予防接種の時、熱出たら病院連絡してねと言われたので病院に連絡してみるのもいいかもですね!

何も無ければ安心出来ますし!😃

京

眠れているなら朝一に!!
急変したら救急へ行きます!!
なので玄関に用意だけして寝ます😊

りり

まだ3か月と小さいので私なら病院へ連絡し支持を仰ぎます。

えみり

同じです!!
今日発熱して病院に行きました🏥
咳もしていたので、病院に連絡したところ、もし風邪で熱が出てるのであれば直ぐ重症になるかもしれないので、診てもらった方が安心出来るんじゃない?と看護師さんに言われました(*゚▽゚*)
電話してみても良いかもですね(^^)

ぴょん

うちの子も先日3ヶ月の二度目の予防接種で39度台まで熱が出ました。
機嫌はそんなに悪くなかったのですが、まだ小さいし何かあったら心配なので夜間救急に連れて行きました!
心配であれば行って診てもらってもいいかもですね!何もなければ良かったってなりますし。
早く元気になりますように😊

ゆき

予防接種の副反応の接種から24時間以内に発熱して1日で下がるから1日様子見て下がれば受診の必要は無く、それ以上続く熱は副反応では無いのですぐ受診するように…って小児科で言われましたよ!
ちなみに2回目の肺炎球菌が1番副反応が出やすいそうです。

まいにやん

うちは予防接種した次の日病院に連れて行きました💦
38.8まで上がったので