※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
お仕事

子どもが1歳になる頃に保育園に預けて働こうと思っています。以前は飲食店でバイトしていましたが、他の職にも興味があります。アルバイト・パートで働く予定です。皆さんの働いている場所や意見を教えてください。

子どもが1歳になる頃に保育園に預けて働こうと思っています。産まれる前は飲食店でバイトしていました。またそこで働こうか考えていますが、他の職にも興味があり、みなさんの意見が聞きたいです!みなさんはどこで働いていますか?ここがいい!ここが嫌!など色々教えてください🙇‍♀️アルバイト・パートとして働く予定です。

コメント

sxxr.mama

私は介護事業所で働いております😊✨
主に障害者の方や高齢者、障害をもったお子様とかかわっています。
初任者研修の資格だけ持ってます☺️

うちの職場のいいところはみんないい人。優しい。利用者さんも含めみんないい人ということです。嫌なのは家から遠いところですが仕事を続ける理由で1番大切なのは人間関係とかなのでそこはクリアしているので続けれそうです😍

バタコ

また働きたいと思える再就職先があるなら事情もわかってもらえてるし、Naさんも子育てしながら慣れない職場よりも両立しやすいのではないかと思います😊
私の体験談ですが、未経験の職種の面接で、「子供三人いて未経験者雇ってくれるとしたら自分で起業するか、コネしかない」って言われたりしましたので😅
子供さんの成長に合わせて転職でも遅くないと思いますよ❤️