※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

臨月で重くてだるい。早く産みたいけど遅くなるか心配。速く安全に産みたい。他の方はどうでしたか?

臨月に入り、お腹が重くて、マイナートラブルも続出して、とにかくだるいのでずっとゴロゴロしてます😫でも、そうすると産まれるの遅くなったりするんですかね…?重すぎて早めに出て来てほしい。できればスピード安産がいい。笑 ゴロゴロしてるくせに欲張りですが、みなさんどうでしたか?

コメント

yu-mama

ゴロゴロしまくって9日超過しましたが、スピード安産でしたよ!
臨月あたりは本当に1日中寝てました。笑

• ぶらうん

ぶらうん

9日も超過したんですね😳!そわそわが伸びるなんて! でもスピード安産羨ましいです❤️

• 9月1日
shiii

毎日ごろごろ昼寝も何回するんかってくらいしてお散歩もろくにしてませんでした(笑)
おかげで16キロも太りましたが予定日ぴったりで6時間でのスピード安産でした😆👏

• ぶらうん

ぶらうん

私も産む頃にはトータルでそのくらい体重増えそうです😭それでも予定日かつ、スピード安産なんて!!羨ましいです❤️

• 9月1日

私もゴロゴロしてました!!
一人目の時はかなり動いてて40w、二人目はゴロゴロしてて39wでしたw

二人目の時私もお腹が重くて散歩やらスクワットやらやる気なくて、でも何かしら動こうとヨガ系を地味にしてました。そのおかげかスピード安産ではありました😊

• ぶらうん

ぶらうん

かなり動いてても40週だったりするんですね😳
    ヨガ系なら確かに、取り組みやすいかも…!やってみます!!

• 9月1日
Hmiii

私も産休に入ってからはひたすらゴロゴロしてましたっ😂
予定日前日に破水、陣痛でそこから36時間…😔
それでも子宮口開かず、緊急帝王切開の出産でした😩

私もマイナートラブル酷くて、夜は寝れない、お腹は重いし、安産でありますよーに🙏とずっと祈っててました😩(笑)

ちょこさんが安産でありますよーに🙏✨

• ぶらうん

ぶらうん

長時間だったり、緊急帝王切開だったり…。すごく大変でしたね😭
    祈ってくれてありがとうございます!少し動いたほうがいいのかなって思えて来ました笑

• 9月1日
チロル

私も臨月はひたすらごろごろしてました😁

最後の検診で子宮口1cm開いてるからどんどん動いて!って言われてその翌日だけはちゃんと散歩しましたが…笑
予定日2日前にそこそこスピード安産で出てきてくれましたよ‪(*´꒳​`*)

残り少ない妊娠期間を楽しんでください(^^)♡

• ぶらうん

ぶらうん

動いてとも言われていないことをいいことにゴロゴロしてます笑
    それでも予定2日前なんて羨ましいです!!

• 9月1日
まり

私も8ヶ月まで仕事はしてましたが、そのあとはほぼゴロゴロしてました!
ウォーキングなんて行ったことなかったです💦
ですが、38wで6時間の安産でした!
私の妹もなにもしてないのにスーパー安産でした!
うちの産婦人科の先生は、体質だから運動とかは関係ない、と言ってました!
ただ、かなりインドアで事務仕事の友人は妊娠わかってずっとゴロゴロしてて、いざ出産となった時に筋肉なさすぎて全然いきめなくて大変だったみたいです😅産後も体力なさすぎてかなり大変そうでした。。
もともとの筋力量と体質かなーと思います💦

• ぶらうん

ぶらうん

38週は理想的です〜!さらにスーパー安産なんて😳!
    体質かぁ〜。運動してこなかったため、筋肉とか自信ないので、安産は難しいかもしれません笑笑

• 9月1日
  • まり

まり

私は色々最悪を想定していたので、まだ強い陣痛が来るはずだ!まだ生まれないはずだ!と思っていたら生まれました😂
    良いお産になりますように❤️
    頑張ってください🌟

• 9月1日
  • ぶらうん

ぶらうん

確かに、もっと本物は痛いはずって思うと、なんとか時間潰せそうですよね笑!
    ありがとうございます😊がんばります〜

• 9月1日
ちゃむ

上の子の時里帰りで
何もしてなくて
犬と毎日お昼寝ゴロゴロ
食べてはゴロゴロで
めっちゃ太りました笑

たまーに犬と散歩しましたが
犬が散歩嫌いだから、散歩しても15分とか笑

ほんとそれくらいしかしてません笑

それでも
38週で3時間で産まれましたよ笑
一応お風呂の湯船に毎日入って
ストレッチだけはしてました
そのおかげが安産でした!

• ぶらうん

ぶらうん

ほんと似たような生活を今しています笑 何もしていないくせに、いっちょまえに食べてる笑

早めでかつ、そんな短時間の出産なんて理想的すぎます!!

• 9月1日