※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

おしるしの色や破水の継続性、尿漏れの可能性について質問があります。症状についてご相談されたいようです。

突然ですが、教えていただけると嬉しいです!
おしるしというのはおりものの色がピンクだったり、茶色かったりするものですか?
破水したら継続的に出てくるものですか?
汚い話ですみません。排尿した後、チョロっと出たりするのは、尿漏れでいいんでしょうか?排尿後にティッシュで拭き取った際に、チョロっと出てきました。
でもそのあと横になってますが、出ている感覚もなく、お腹が張る感覚も特にありません。
わかりにくいとは思いますが、お答えしていただける方よろしくお願いします🤲

コメント

はなかっぱ🌷

わたしのおしるしは、鮮血でマタニティパンツの白いお股のところが真っ赤になりました😂💦

破水はしてないです💦
ただ、自力では止めれないって言われましたよ!

その感じだと尿漏れかも?しれないですね🤔

• みのり

みのり

夜分遅くに返信ありがとうございます😭
    初めての妊娠でわからない事ばかりで、不安でしたが、とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月1日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

いえいえ(^ ^)
    おしるしは、人によって茶オリだったりするでしょうし、少量の出血だったすると思います☺︎
    ただ、いつもと違うなー?と思ったりしたら、気にかけてたらいいかなーと(^ ^)

もうすぐですね、残りの妊婦生活楽しんでください💓

• 9月1日
ままん

私は多めの茶オリって感じでした!
破水は自分ではどうする事もできず。。て感じだと思います😊
ドキドキですね❤️

• みのり

みのり

返信いただきありがとうございます😭
    参考になりました!ドキドキです😳

• 9月1日
コマ

私のおしるしは、生理が始まったのかな。って感じで拭いたときにティッシュに血がつきました。
色は赤かったです😊
私も、チョロって出たとき破水かも。って思って病院行きましたが、ただのオリモノでした😂

• みのり

みのり

本当に人それぞれですね。破水の見極めは難しそうです😱
    参考になります!ありがとうございます😊

• 9月1日
ひなちょ。

私の場合、
2人目の時しかおしるしは無かったのですが
黄緑色っぽい鼻水の様なネバネバした…スライムみたいなやつが沢山出ました。

1人目の時の破水は着替えを3回したけどもうどうにもならないジャージャーでした。
産院着いてからも歩いた跡がヒタヒタでした。

2人目の時の破水はなんとか夜用2枚で乗り切れた感じです。

破水も高位なのかで出方も変わると思います。
尿漏れかもしれないし破水かもしれないし…

• みのり

みのり

赤ちゃんによっても変わってくるんですね!なおさら見極めが難しそうです😱
    とても具体的に教えて下さり、参考になります!ありがとうございます😊

• 9月1日
おはな

私はおしるし、ピンクでした(^_^)

私の場合は、破水は自分の意思なく
チョローっと出る感覚で、何回か続きました。

私も、初めての出産だったので尿漏れと破水の感覚の違いがわからず、困惑してましたが…チョロっと破水したときは、破水だ!とわかる感覚でした🤣

• みのり

みのり

破水の感じが何となくわかって気がします!
    初めてはなにかと不安になりますよね。教えていただきありがとうございます😊参考になりました!

• 9月1日