※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが4時間以上寝ることがある場合、起こす必要はありません。授乳の間隔は3時間より長くても問題ありません。

生後1ヶ月と4日の息子がいます(*^_^*)
1ヶ月なる前までは3時間間隔の授乳、ミルクを飲ませていました。寝ていても起こしてました。一昨日くらいから4時間とか長くて5時間ぶっ通しで寝ることが2回程ありました。0時に飲ませ終わって泣かずにまだ寝てます(´ . .̫ . `)起こして飲ませたほうが良いのでしょうか、、?

もう1ヶ月になったので3時間間隔の授乳じゃなくても大丈夫ですかね??

コメント

ぴーちゃん

一ヶ月検診での体重の増え方はどうでしたか??
順調であれば、それからは欲しがった時だけで大丈夫だと言われましたよ😃

• ちゃん☆

ちゃん☆

問題なく増えてました!🐥
    4時間ぶっ通しで寝ることが
    初めてだったので😭🙌

• 12月16日
のんぺ

私は1ヶ月半の子供がいます!うちも夜中は気付くと四時間くらい寝てる事あります(>_<)
ちゃん☆さんは母乳で頑張っていきたい感じですか!?
私は母乳で頑張りたくて、マッサージとか行ってるのですが、そこの助産師さんにおっぱいは出来るだけ三時間ごとで、四時間はあけないで!と言われましたよ!

• ちゃん☆

ちゃん☆

コメントありがとうございます★遅くなり、すみません(;_;)

今まで3時間で起きたのに
    4時間寝てくれたら成長したな!と思います😭🙌

退院して3日目くらいから混合です。母乳だけだと、張りますもんね、、

• 12月21日
ひなくんmama♡

夜は起こして飲まさなくていいって
私は言われたので夜は起こさないで
泣いて起きた時にあげてます‼︎

• ちゃん☆

ちゃん☆

コメントありがとうございます★遅くなり、すみません(;_;)

長くてどのくらい寝てますか??

• 12月21日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

今までで1番長く寝たのは
    6時間半です。でも1回だけです
    だいたい4時間半〜5時間くらいで起きますよ〜\( ˆoˆ )/

• 12月21日
あすこ⭐️

分かります😭
うちの子も夜10時半ぐらいにあげてから5時くらいまでぶっ通しで寝てます😵
私の胸も張って痛いので起こして飲ませました!
どうしたらいいんですかね?

• ちゃん☆

ちゃん☆

すごい❤️!あんま長い時間寝てたら心配なりますよね(;_;)うちの子は長くて5時間くらいです。。

• 12月21日