※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

初産で妊娠中。前駆陣痛か不安。破水に不安。体重増加や痛みあり。病院から指示なし。週数近い方、頑張りましょう。

初めての妊娠で生産期にも入り、体重も3キロほどあるみたいなので、早く産まれないかなーいつかなーと、毎日ドキドキしてます!
病院からは何も言われてないのですが、散歩したりおっぱいマッサージしてみたり…最近は張ることが増え、昨日夜中腰が生理痛みたいに痛くなって目が覚めたりしました!
あー、こんな風に痛みが強くなっていくのかなー?と思う反面、長くは続かずおさまります!これは前駆陣痛?ってやつなのでしょうか?
破水にも気付かなそうで不安です💦

週数近い方、頑張りましょうね!☺︎♡

コメント

ぴっぴ

おさまるのであれば
前駆陣痛ですかね💦

私は1人目が夜中に破水だったのですが
寝ていて気付かず、
尿意でトイレに行った時に
気付きました💦

2人目は36週くらいから
頻回に張っていて
何回も前駆陣痛に惑わされながら
40週2日に陣痛から始まり出産しました!

出産がんばってくださいね☺️💓

  • ゆーこ

    ゆーこ

    破水って気付けるもんですか??😓
    鈍いので気付けなそうで不安です💦

    そんな長い間、前駆陣痛😱
    それでも予定日過ぎちゃうもんなんですねー😱😱💦

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 8月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私はトイレに行ったら
    もうパンツがビシャビシャだったので
    気付きました!

    高位破水だと尿もれくらいの量とか
    聞くのでわかりにくいかもですね💦
    ただ調べてもよく書いてるんですけど、
    羊水は生臭かったです😨
    例えがあれですけど
    精子みたいな臭いでした💦💦

    少しでも気になったら
    病院に行かれてもいいと思います!


    1人目が36週の早産だったので
    早く産まれそうねーと言われていたのに
    予定日すぎました😂
    散歩したり階段昇降もしたんですが、、😨

    • 9月1日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    びしゃびしゃにまでなってくれると、逆にありがたいです!笑
    やっぱり生臭いんですねー!わからない時はにおいで判別するのが一番かもですね!

    もしや!と思い、一度検査してもらってるので、またか…と思われそうで😳笑

    そうなんですねー、やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかなー!
    とても参考になります!ありがとうございます✨

    • 9月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当に破水だったら
    入院しないといけないし
    気になったら行っていいと思います😄👌

    赤ちゃんのタイミングに任せるしか
    ないですねー😭✨
    2人目は大きかったので出産は
    大変でしたがその分おっぱいもよく飲むし
    育てやすそうですよ!
    予定日過ぎたら焦りますが
    出産したら出来なくなることが多いので
    いまのうちにのんびりしてください✨

    陰ながら応援してます!!

    • 9月1日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    そうですよねー!
    出産したらできなくなることばかりですよね‼︎今姪っ子預かるだけでぐったりするので(笑)、今のうちのんびりを満喫したいと思います!笑

    ありがとうございます😊

    • 9月1日
みきてぃ

週数一緒ですね😊しかも男の子!
私も前駆陣痛なのかな〜?という痛みはありますよ(o^^o)
あとちょっとの妊婦生活頑張りましょう❣️

  • ゆーこ

    ゆーこ

    ほんとですね!毎日ドキドキです♡
    やっぱりありますか、痛み!👶
    私は今まで眠れなくなったりはなかったので、もしや近づいてきているのか…!と、母親とドキドキハラハラしてます(笑)
    楽しみなような不安なような寂しいような…残りの妊婦生活頑張りましょう〜☺︎

    • 9月1日