※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は寝ぐずりが酷くなりました(..)みなさん寝るとき、ネントレなどなにかいい方法ありますか?(..)

5ヶ月の息子は寝ぐずりが酷くなりました(..)

みなさん寝るとき、ネントレなど
なにかいい方法ありますか?(..)

コメント

ゆり

わかります!
今は6ヶ月になったのですが、
5ヶ月のとき寝ぐずりが始まりました笑
今まではなかったのですが、、、急にきちゃいました笑

私はネントレとかは特にしてないですね💦
夜中泣いたら添い乳するくらいです笑
オムツも買えません笑

• kitty

kitty

寝ぐずりはほんとに困りますよね(..)
    寝ぐずりがあった場合はどうしていましたか?

• 9月1日
  • ゆり

ゆり

寝ぐずりがあったときは添い乳です!
    泣かなくてもうううううみたいな感じでも最終的には泣くので泣く前に添い乳します笑笑

• 9月1日
わはは母

添い乳が一番です😊

我が子もねぐずりひどく、夜も頻繁に起きるので、4ヶ月過ぎた頃ネントレの本読みまくり、1ヶ月半以上実践しましたが、効果なし!(笑)むしろ後悔してます😂
赤ちゃんなのでお腹が空けば泣くし、抱っこしてほしければ泣きます😭結局ぐずるにはそれなりの理由があるということです💦
ネントレ完了=お母さんは泣いてもなにもしてくれないから諦めた、というだけのことです💦
私はそうなる前にやめてよかったと今心から思います😭

赤ちゃんがぐずる時期もいつまでもは続きませんし、必ず成長とともに落ち着いていきますので、成長過程と思って付き合ってあげるのが一番だと思います😊
母乳育児でしたら、毎回の授乳赤ちゃんが離すまで(片乳15分以上)あげてみてください😊これでねぐずり落ち着いた人はよくいます🙆