※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみ
子育て・グッズ

完ミに切り替えたいが、哺乳瓶からミルクが飲めない。他の哺乳瓶や飲ませ方のコツを教えてください。

わけあって完母から完ミにしたいと前に質問したものです。
回答していただいたことを試してみたのですが全く哺乳瓶からミルクを飲んでくれません(´;ω;`)
旦那に頼んで飲ませてもダメでした。
スプーンで口に入れると飲んでくれるのでミルクの味は大丈夫かなと思います。
哺乳瓶は母乳実感とベッタを試してみました。
みなさんどの哺乳瓶つかってますか?
飲ませるコツとかありますか?
些細なことでもいいので教えてください。
お願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

Any

あたしは3ヶ月から飲める
リンゴジュースなどで
慣らしていきました\(^^)/

顔をじーっとみるので
ちゅちゅしてみー(^^)✨とか話しかけながらやってたら吸えるようになりました★

つまみ

リンゴジュースですね!
明日早速買いにいきたいと思います!
ジュースは温めたものですか?

Any

あたしは
気持ち暖めてます(^^)/ ペットボトルに入ってるので
哺乳瓶にいれて湯煎で\(^^)/

他にも粉末のアクエリアスみたいなやつもありましたよ(^^)/

お風呂あがりとか
喉が乾いてるときにあげるとのむかもしれないです\(^^)/

つまみ

わかりました!
実は今日スポーツドリンクみたいなのは買いました( ^ω^
)
お風呂上がり試してみます!
回答ありがとうございます!

☆*:.。. yk.。.:*☆

皆さんのおっしゃる通り、好みそうなドリンクで気を引きながら始めると良さそうですね(^^)
4か月のようですので、もうすぐ離乳食も始められそうなのでマグもチャレンジ出来るかもですね。
焦らずにあの手この手でやれば、きっとお子様に合ったやり方が見つかると思いますので、負けずに頑張ってください(o^^o)

つまみ

そうですね!
一度挑戦したいと思います(´。・ω・。`)♡
焦ってたので娘にも伝わってしまったのかもしれませんね。
のんでもらえるように頑張ります( ^ω^ )
回答ありがとうございます!