※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

立会い出産について、旦那は立会いが嫌で周りの影響で立会うことになりました。私は初めは立会いを希望していましたが、妊娠後は性欲がなくなり、彼が立会うことで女性として見られなくなるのではないかと不安です。

立会い出産について、旦那は立会い嫌なんですが周りが立会ってるから仕方なく立会うっていう感じなんです。私は初めは立会ってほしかったんですけど、妊娠して夜がなくなったんです。その身体に性欲湧かないと、、。そんな彼が立会いしたら、今後女としてみられなくなるんじゃないかなと不安なんです。どうおもいますか?

コメント

mom☕︎

嫌ならやめておいた方がいいかと🤔
産むのはあやなさんだし
嫌々いられても邪魔なだけなような💦

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    私も彼が立会いしたいって気持ちがあるんならいてもらいたかったんですけど、そうじゃないから立ち会って欲しくないんです。

• 8月31日
  • mom☕︎

mom☕︎

妊婦に対して平気で性欲湧かない
    なんて言う人の気がしれないし
    万一お産の時にうぉ"ーとか唸ったり
    うんちが出ちゃったりしたら
    離婚とか言い出すんですかね🤣
    そんなのいちいち相手にしてられません💦

• 8月31日
みぃちゃん

そんな身体に性欲湧かない!??!
は!??????!wwwwww
なんか私がその発言に腹立ちます(笑)

でも私も妊娠中は何もありませんでした😅
妊娠中だから色々と気をつかっていたのかも知れませんし私自身も別に求めていなかったので何も思いませんでしたが…。

立会い出産は女としてみられなくなるって聞いたこともあるし私自身産まれるところを見られるのも嫌だったので立ち会いはしませんでした!
産後痩せて女を取り戻してやろう!って気持ちでいます。
なかなか痩せませんが😅笑笑

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    私もその言葉にはとってもショックでしたし腹が立って仕方なかったです(笑)

産むのは私だしはっきり立会いはやめとこって言った方がいいですよね😔

• 8月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

うちの旦那も出来れば立ち会いしたくないって感じだったので、先生がくるギリギリまで居てもらって先生がきたら退室してもらいました。
    陣痛のときは居てくれた方が助かりますが出産の時なんていなくても平気です!
    旦那のことなんてきっと考えてらんないです😂

• 8月31日
h.mama❥

実際一人で出産して助産師さんのアドバイスだけで良かったです😂旦那さんは優しくサポーしてくれましたが痛すぎてぶん殴ってました😂出産する時に、これから女として見られるかどうかなんて気にしてませんでした。笑
陣痛痛すぎてそんなこと考えませんでした😂

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    たしかにそうですよね、助産師さんいるし、出産中は女としてとかそんなこと考えられないですよね😖(笑)

• 8月31日
Sollee

あやなさんがその様な不安があるなら立会いしなくて、全て終わってから赤ちゃん抱っこしてもらってもいいと思います!
会陰切開をした場合生まれてすぐその場で縫われたりしますし(病院によって違うのかもしれませんが)、正直分娩後の後処理て血がすごいですし(^_^;)実姉2人の出産に立会いすごく感動しましたが、立会いしたくない男性がいるのも納得できる光景でした。
立会いしなくても赤ちゃんとの絆?みたいなのは全然できますよ!
私の場合、立ち上い→緊急帝王切開になり夫外に出される→手術準備中に自然分娩で生まれるという形で立会いが出来ませんでした。
でも夫すごく育児に協力してくれますし、夫と息子の絆は強いなぁとみんなに言われるくらいです!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    そうですよね!立会いしたからって子供への愛情が変わるわけじゃないですもんね!初めてだから不安で仕方ないけど、そういう血まみれになってるとこ見られるのも嫌だなって思ってるし。外で待っとってもらおっかな、、。

• 8月31日
  • Sollee

Sollee

陣痛中は心の支えになるしいてもらいたいですよね😊
    あやなさんが立会って欲しいなら説得した方が良いのかもしれませんが、そうでないなら逆に立会いしない方が余計な事考えずに出産に集中できると思います!
    私は1人目の時絶対立会いしてと頼んでましたが、結果立会いできず、でもそれでも出産を労り感謝してくれて、息子共々大事にしてくれる主人を見たら、2人目は「立会いしたいならしていいよ〜私はどっちでもいい〜」となりました😂

• 8月31日
  • Sollee

Sollee

質問ちゃんと読んだら、そんな身体に性欲がわかないとか言われたんですか?!?!
    そんな事をなんで言うんでしょうかね、あやなさんすごく悲しいですよね💦💦
    プラスの方向に考えたらご主人は本能的に「赤ちゃんが中にいるからそういう事はしないほうがいい」て思ったのがそういう言い方になってしまったんですかね💦

• 9月1日
ゆっちゃんママ

うちは旦那の方から立会い出産にしてと言われたので、ずっと側についてもらってました。
うちは大丈夫でしたが、血を見たりするのが苦手だったりするなら、実母に頼むことオススメします!
ただ、うちの旦那は立会って生まれた瞬間一緒に泣いて喜んでくれたので、夜の営み関係なくパパになる自覚をもつには良い経験にはなると思いますよ(о´∀`о)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    旦那さんが立会いに積極的なのとても素敵で羨ましいです☺️!
    男の人でも人それぞれですよね。

• 8月31日
はるな

仕方なく立ち会いされたくないですね💦
うちの旦那は全然平気でしたけど、男友達で立ち会いしてから半年は勃たなくなったって人いるので、今でそんな感じだと立ち会いしない方が良いんじゃないかと思っちゃいます💦

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    旦那さん平気だったんですね!あーやっぱりそういう男の人もいるんですよね😖もうそろそろ出産になるし、もう1回話し合おうと思います!

• 8月31日