※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お出かけ

10月に11ヶ月の息子と母と3泊4日で大阪に旅行に行きます。2日目にキドキ…

10月に11ヶ月の息子と母と3泊4日で大阪に旅行に行きます。


2日目にキドキドに行きたいのですが、ホテルをどこに取ろうかで悩んでいます。
どこから決めればいいのかわからない状態なので、助けてください💧
ちなみに初日は茨木市に泊まるので、2日目はそこからの移動になります。ホテルには2日目のみ泊まります。

①キドキド大阪駅またはプレイヴィル天王寺どちらがおすすめですか?他にオススメがあれば教えてください。

②その際のホテルは場所はどこが便利ですか?場所だけでも、オススメのホテルでもよいので教えてください✨

ホテルには実母も一緒に泊まります。3人で2万以下希望です。

コメント

ken

ボーネルンドのグランフロント店と天王寺芝生付近にあるボーネルンドのことを言うてるんですよね?!
二日目一日中使ってボーネルンドで遊ばせるのであれば天王寺がオススメです!近くにご飯食べれるところもたくさんあるので!でも11ヶ月となると、一日中遊ばせるのはまだ早いかなぁって思います😅
それだったらグランフロントで2時間遊ばせて(一歳未満だったら母子手帳持って行ってたら安くなります!)大阪で買い物を楽しむ!ってのもありかなっておもいます。
オススメのホテルはアパホテルですかね?!なにか探されてるところあるんですか?
帰りは新幹線なら大阪駅付近のホテルの方が楽だと思います!
ベビーカーも色々な施設でレンタルのベビーカーの方が荷物も少なくてすむし、駅の乗り換えでエレベーター探すの大変なので楽だと思います!

  • もち

    もち


    コメントありがとうござます😊
    ボーネルンドです!
    考えているのは昼前に茨木を出て、お昼を食べてボーネルンドで3時間ほど遊んで16時くらいにはホテルにチェックインしてゆっくりする…と言うものです✨
    書き忘れていましたが、出来たら和室が希望です。
    次の日は弟が迎えに来てくれる為場所はどこでもいいのですが、グランフロント店で遊ぶなら大阪駅周辺のホテルも候補の一つでした✨
    子ども連れての移動は大変ですよね💦

    • 9月1日
ちゃっぴー

梅田→キドキド以外にも梅田はグランフロント、百貨店、ルクアなどショッピングする所が沢山あります。雨が降っても行動しやすいと思います✨

天王寺→天王寺動物園が近くにあるので、子供連れなら楽しめると思います。天王寺にもMIOやキューズモールなどあるので、こちらもオススメです✨

茨木市からの移動でしたら梅田の方が近くなります。
電車移動なら阪急、JRともに梅田まで1本です。
天王寺は一旦梅田まで出て、JR環状線に乗り換えします。

梅田も天王寺も都市部なのでホテル料金はやや高めだと思います。

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます😊

    梅田だと1本で行けるんですね✨
    子ども連れての移動はそちらの方が楽ですね😳

    便利なところは高いですよね💧💧

    • 9月1日
えいみママ

観光されますか?

ボーネルンドの施設が新しく大阪城公園にも出来ましたよ!

近くのホテルだと、
ホテルニューオータニ大阪が近くにあります。
平日泊まったので、そんなに高くはなかったですし、
ツインに泊まりましたが、
お部屋が広かった覚えがあります。

大阪城公園内にレストランもありますし、
周辺には、キューズモール森ノ宮。
谷町四丁目方面にNHK大阪放送局があり、
朝ドラの展示とか子供番組の展示とかやってます。

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます。

    昼前に茨木を出て、ごはんを食べてボーネルンドに行って遊んで、早めにチェックインしてゆっくりしようかと考えています😊
    息子の調子次第ですが😅
    周りにいろいろあるのはいいですね✨
    茨木から大阪城は行きやすいですかね?🤔

    • 9月1日
  • えいみママ

    えいみママ

    茨木も広いので何線を使いますか?

    JR大阪駅に出たなら、
    大阪城なら
    JR環状線の大阪城公園駅が最寄り駅になります。
    ボーネルンドなら
    JR環状線の森ノ宮駅が最寄り駅になります。

    地下鉄梅田駅に出たなら、
    大阪城なら
    地下鉄谷町線の谷町四丁目が最寄り駅。
    ボーネルンドなら
    地下鉄長堀鶴見緑地線か地下鉄中央線の森ノ宮駅が最寄り駅になります。

    • 9月1日
  • もち

    もち

    詳しくありがとうございます😊
    恐らく駅までは送ってもらえるので教えていただいたことを参考にして検討してみます✨

    • 9月1日
さとゴロー

まだボーネルンドはどちらも行ったことないですが…
弁天町のアートホテルおススメです☺️
和室ではないですが、キッズルームやファミリールームがあります✨

弁天町だと環状線で大阪駅と天王寺の真ん中でどちらも電車で10分くらいなので、お天気によって決めてもいいかなぁと思いました😊

  • もち

    もち


    キッズルームやファミリールームと言うのもあるんですね😳✨和室ばかり見ていたのでとても参考になります!
    ちらっと覗いたんですが、楽しそうですね😊
    参考にさせていただきます✨

    • 9月1日