※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
妊娠・出産

39週の初妊婦で、陰部の痒みと腫れに悩んでいます。同じ経験の方、痒みの対処法を教えてください。

39週の初妊婦です。

変な話になりますが、夕方くらいから陰部のびらびらした部分が痒くて痒くて仕方ないです。
鏡で確認したところ片方だけ2倍ぐらいに腫れ上がってて真っ赤です。
一昨日も痒くて昨日の妊婦健診の時にみてもらったのですが特に異常は見られないと言われました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、どうしたら痒みがおさまりますか?

コメント

ひまま

わかります、、😢
私もめっちゃ臨月になってから(?)本当に痒くて痒くて仕方なかったです🙄

その痒みの原因もわからず、治る時もあれば
急にまた痒くなり始めて、、って感じでした😢

とにかく解決法がなかったですが、保冷剤で冷やしてみるとかは自分でやってみてました!
産んだら自然と治りましたよ☺️

  • たつ

    たつ

    私も治ったり痒くなったりの繰り返しで辛いです😭

    なるほど❗️保冷剤で冷やして様子を見てみます😫
    産んだら自然と治ると聞いて少しほっとしました😌

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日
  • ひまま

    ひまま

    あとは水をつけて冷やすとかしてましたよ!
    というかそれくらいしか浮かばなかったです😢

    痒くて眠れない時もありますよね、、
    もうすぐ出産ですね、頑張ってください☺️

    • 8月31日
  • たつ

    たつ

    冷やしてたらだいぶ痒みは引いてきました!けど、腫れが全く引いてなくて元の3倍くらいになっててしかもなんかカチカチで…。
    明日の朝までに腫れが引いてなかったら病院行ってこようと思います😣

    ありがとうございます☺️

    • 9月1日
a

答えにはなってないですが
出産して会陰切開することになって
縫合して痛いのと痒くて仕方ないのが合わさってストレスになる前に
絶対治した方がいいです!!!!😂😂

  • たつ

    たつ

    たしかに痛いのと痒いのがダブルで来たら相当ストレスですよね😱
    明日の朝までに腫れが引いてなければ病院行こうと思います!

    • 9月1日
あやち

私も同じ時期、めちゃめちゃ
痒かったです~!!笑 健診で
見てもらっても異常なしで😂

洗いすぎるとダメって聞いて
お風呂の時もお湯で流すくらいにして
痒い時はパンツの上から保冷剤
当ててました(笑)

出産後、気付いたら痒みは
消えて治ったみたいです😅

  • たつ

    たつ

    痒いのに異常なしなんですよね😣

    なんか石鹸で洗うのは良くないらしいですね😕
    保冷剤効果抜群でした👌✨

    一応痒みは引いたんですけどまだ腫れてるので、明日の朝までに腫れが引いてなかったら病院行こうと思います😣

    • 9月1日