※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

夫の両親と同居してます。姑がうちの息子のほっぺにスリスリしたり口紅…

夫の両親と同居してます。姑がうちの息子のほっぺにスリスリしたり口紅ついてるのに、だっこしたときに頭に口つけてスリスリしたりするのです。だっこも雑だし、落ち着きがないので子供の足にコップが当たってコップが床に落ちたり、だっこしてよろけたり、見ていてヒヤヒヤするけどなかなか言えなくてストレスたまってます。みんながいるのに、わざわざ抱っこして録画してた子供番組を見せたりします。正直、テレビ見せるのは私が家事をするときの1つの手段として録画したつもりだったので、みんながいるときはちゃんと家族の輪に入れて子守したいです。はぁーモヤモヤして寝れない。ここで愚痴ってすみません。ちなみに旦那に言うと話は聞いてくれるけど親のこと言われるのは気分がよくないらしく、いつも喧嘩っぽくなるのであんまり言えません。

コメント

お気持ちすごくわかります…
私も同じく義理親と同居です。
離婚していて義母ではないのですが
義父に対してストレス溜まってます…!
ゴタゴタもめるのも嫌なので
自分の中だけに抑えていますが
いつか爆発しちゃうんじゃないかと
思うと…( ´ー`)

• けいこ

けいこ

気持ち抑えてるんですね(;_;)立派です。私はついつい夫に言ってしまうので。でもストレスで体壊さないように気をつけてくださいね。どこかで吐ける場所がありますように。

• 8月31日
あい

同居やめたくなりますね😢でもそんな簡単にやめるなんて無理だし。。
旦那さんに言ってもらいたいですよね!!そこは親として。子供のために😩😩孫が可愛いのは分かりますけどね、、度が過ぎると困りますよね。言いたくても言えないし。。でもずっとこのままだとけいこさんがストレス溜まっていつか我慢の限界がきますよね😢

• けいこ

けいこ

孫はかわいいけど、初めての子だし、もう少し気をつかって慎重に扱ってほしいものですね。我慢の限界が来る前にここで吐かせてもらってコメントいただいてほんとに助かりました。

• 8月31日
ma--

ご主人。。
守る人を間違えて居ませんか?
親のことを言われて気分が悪い?
では、大切な妻が苦しんでいるのはいいのでしょうか?
ご主人がちゃんとしないと、この先必ず崩れます!
テレビの事は言ってもらわないと、同居のメリットが1つ減ってしまいますね😒
甘やかしてもらうのはばぁばの役割なので結構ですが、ママの意思は聞いてもらわないと困ります。

• けいこ

けいこ

やっぱりそうですよね。テレビの件は伝えてもらうことにしました。やはり母親は自分なのでやってほしくないことは伝えるべきですね。

• 9月1日
うーたん

うぅー読んでてイライラしました😢
同居ほんとにお疲れ様です…。
子供番組見せたがりますよね!うちもYouTubeとかで「子供がピタリと泣き止む」みたいな動画をやたら見せたがるし、わたしに自慢してきます←今はこんな動画があるのよ〜とか言ってきます…。
同居だと、わざわざ目くじら立てて「テレビ見せないで下さい!!」とかって言えないから困りますよね…。
うちの旦那もそんな感じです。「嫌かもしんけど親孝行と思ってスルーしてあげて?」て言われます…。あんたの親孝行のために産んだんじゃないんですけどー…。

• けいこ

けいこ

ほんと、親のために産んだんじゃないって感じですねーっ。お義母さん、YouTubeで見せるとか、感覚若いですね( ; ゜Д゜)普通に子守してくれれば助かるのに…。

• 9月1日