※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

新生児肌着は日本製がおすすめですか?中国製はどうでしょうか?長袖も必要でしょうか?12月出産予定です。

新生児肌着は日本製がいいとかありますか?中国製はどうですか?どこの商品がいいとかあったら教えてください。😄あと肌着は基本的には半袖ですか?12月出産予定なんですが長袖もあるみたいで長袖も買っておいたほうがいいんでしょうか?

コメント

ちゃ

西松屋で買いましたよ~!
わたしは1月出産でしたが長袖は買わずに、半袖の暖かいやつと普通の半袖を買いました🙌
それで十分でしたよ♪

• まりも

まりも

ありがとうございます!半袖でも大丈夫なんですね。☺西松屋のは中国製ですか日本製ですか?

• 8月31日
  • ちゃ

ちゃ

そこまでは覚えてないですが安いし中国製だとおもいます!笑
    安くていいのはUNIQLOだなと産後3ヶ月くらいで気が付きました!
    新生児用もあるのでよかったら見てみてください♡♡

• 8月31日
  • まりも

まりも

やっぱりユニクロはいいんですね😄今度みてみます!

• 8月31日
モアナ

赤ちゃん本舗のものがオススメです!

• まりも

まりも

赤ちゃん本舗はまだみてないので今度みてみたいと思います。😄

• 8月31日

ユニクロのものがいいです(*^^*)
持ちがよくて、うちの子もそんなに大きくないので新生児の肌着まだ着てます✩*॰¨̮

• まりも

まりも

ユニクロは生地よさそうですね!☺今度みにいきます😄

• 8月31日
もねりん

コンビミニとか、素材は日本製の方がしっかりしてます。
中国とかのはペラペラですし、すぐだめになります。2人育てて思いました。安物はすぐ駄目になります。
肌着は短袖とコンビのセットを何セットか購入すれば良いと思います。

• まりも

まりも

コンビミニはじめて聞きました!お店があるのですか?ネットだけですかね?☺

• 8月31日
  • もねりん

もねりん

お店もあります。百貨店によく入ってます。お値段良いですが、生地はお値段だけあり良いです。
    あと、アンパサンドとかの肌着はボタン式ではだけずデザインも可愛いのて私は好きです。あとユニクロも着せやすかったですね〜!

• 8月31日
  • まりも

まりも

アンパサンドもはじめてききました😆ユニクロはみなさんよかったといわれてますね!☺

• 8月31日
  • もねりん

もねりん

アンパサンドは子ども服ブランドの中に入ってるブランドです。
    イオンの中によく入ってます。
    アプレレクールと言うお店で買いました。同じ系列なら置いてあるとこもあると思います。真っ白肌着は短い期間しか着ないけどデザインあるものなら、長く着れますしね〜!
    見かけたら探してみて下さい😉

• 8月31日
  • まりも

まりも

イオンならよくみにいくので今度そのお店があったらみてみます😆真っ白肌着って買いましたか?柄がついてるのがいいなとおもってるんですけど。☺

• 8月31日
  • もねりん

もねりん

私は買ってません(笑)
    コンビミニも姪っ子のお下がりです。
    やはり、真っ白より柄物が可愛いですよね〜😊😊

• 8月31日
  • まりも

まりも

はい。柄がかわいいのがいいです😆

• 8月31日
れっぴー**

綿100%ならいいと思い、コンビミニとアカチャンホンポで揃えました😊

コンビミニはやはりしっかりしてます!
が、厚手で汗をすごくかくのであまり着せずに終わりました😭
冬生まれならいいかもしれませんね🎵

うちは肌着を次の子に回すつもりはないので、安くていいや!という考えで揃えました💡

• まりも

まりも

コンビミニですね。厚手なら冬生まれならちょうどいいのかな☺

• 8月31日
mini

上の子が12月生まれです😊赤ちゃん本舗で日本製の短肌着とコンビ肌着を買いました❣️袖は半袖のものにしましたよ🤔半袖でも産まれたては体が小さくて七分袖くらいにはなってました😂

• まりも

まりも

半袖でも七分袖になるなら半袖でよさそうですね😄赤ちゃん本舗みてみます☺

• 8月31日