※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

焼き鳥屋で半生の炙りレバーを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配。すぐ吐いたが子供に感染しないか不安。検査予定だが安心できるエピソードが知りたい。

妊娠7週目です。
焼き鳥屋さんで半生の炙りレバー串を一本食べてしまいました。

トキソプラズマのことを帰ってすぐに知り、大急ぎで食べたものを全て吐いたのですが、子供に感染してしまわないか心配です…

トキソプラズマは食べてもすぐ吐けば、身体には残らないでしょうか?

来週検診があるので、トキソプラズマの検査は行っていただく予定ではありますが、同じように生ものを食べたけど大丈夫だったという方のエピソードがあれば、いただけたら嬉しいです…!

コメント

3kidsmama

私は生物(馬刺し、シメサバなど)大丈夫でした😅

deleted user

常に交代を持っている人は食べても大丈夫ですよ😊
交代を持っていない人が生肉を食べると感染する可能性があるみたいです😊
猫からも感染する可能性があるので土いじりも注意とのことでした。
私は検査で陰性だったのですが次女のときはローストビーフとかは食べてましたよ😊👌
日本にいるかぎりそんなに感染することは少ないらしいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    交代→抗体
    誤字すみません🙇💦

    • 8月31日
3mama🐯

妊娠発覚前、超初期の頃ステーキで腸炎になり薬飲んでしまってましたが元気に育ってます(๑°⌓︎°๑)!

まいちゃん☆

時々食べていましたが、
元気でしたよ❤️

ぽにょ

絶対ダメなものって無いですよ😛✊