※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、エプロンに興味を持ち始めた赤ちゃん。エプロンを引っ張ると怒り、ポケットから食べ物が落ちる問題に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めて2週間ぐらい経つのですが、お食事エプロンを食べたくて食べたくて仕方ありません!
エプロンを引っ張ると怒るし、エプロンのポケットに落ちている食べ物は外に出るし…
どうしたらいいでしょうか( ; ; )?

コメント

ぺぺ

私は食事用エプロン使ってません!!
よだれかけをつけて食べさせてます😊
汚れたら着替えようってことにしてますよ☝️

• りさ

りさ

うちの子はよだれかけもすぐに口に持っていってしまうんです😭
    汚れるのは覚悟ですね😢!

• 9月5日
ママリ

うちの子もそうでした!
スタイみたいなのにしてもスタイにしても袖ありにしてもタオルにしても変わらなかったので離乳食のたびに着替えてました(><)

• りさ

りさ

私もほかのアイテムでもチャレンジしてみます!

• 9月5日
杏仁豆腐

シリコンタイプのものにしたらひっぱらなくなりましたよ☺︎

• りさ

りさ

今使用しているものがシリコンタイプのエプロンなんです😭
    うちの子は駄目でした…😭

• 9月5日
Ayana

うちは1ヶ月は食べることに
集中するようにエプロンやめました!
引っ張ったりしてあちこち汚されるし集中して食べてくれないのもイライラ
したのでやめてよかったです🙄
食べる事に慣れてきて今は付けてます
もうエプロンより食べ物くれー
って感じに変わってますよ😂

• りさ

りさ

なるほど!
    確かに、食べることに集中させることが大事ですよね!
    早速試してみましたが、無事ご飯を食べてくれました✨
    私も様子を見ながらまたエプロンチャレンジしたみたいと思います😊

• 9月5日
na*

エプロンに落ちたものを舐めたり
エプロン自体をバサバサするのがお気に入りで大惨事になるので笑
着けさせるのをやめました😂

寝る時に着てる服で食べさせ、直後シャワーのタイミングでお着替えしてます😳

• りさ

りさ

赤ちゃんもエプロンが遊び道具だと思ってるんですよね😭✨
    早速エプロンをやめてみたら、ちゃんと食べてくれました!
    寒い時期のシャワーは風邪をひいてしまいそうで心配ですが、今の時期は良いですね!

• 9月5日