※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の食事について相談です。食事内容をアドバイスしたい。つわりがあり、食べ物に制限がある。具体的な食事内容を記載している。

妊娠6ヶ月の一日の食事についてです。仕事をやめ専業主婦をしています!
一日の食事が食べ過ぎなのか足りないのかこれでいいのかわからなくなりました。つわりがまだ少しあり米とパン、和風だし、めんつゆ、肉、葉物野菜などがだめです。
今日の1日の食事は
朝…牛乳コップ一杯、シリアル、みかん
昼…なすの味噌炒め小鉢で一皿、バナナ半分、プレーン3粒
おやつ…コロネ一本、甘栗小分け一袋、無糖ミルク珈琲
夜…キャベツ漬物、ミニトマト5こ、茹でたささぎ6本、笹かま1枚、みかん、なすの味噌炒め3口くらい

でした。アドバイスお願いします!!

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

つわり辛いですよね。

ちょっと全体的に糖分が多いかなと思いました💦
葉物野菜以外の野菜を温野菜などで摂取するのも良いかなぁと🙆‍♀️

• みき

みき

温野菜さっそく今日からやってみます(o^-^o)
    ありがとうございます!

• 9月1日
スポンジ

発酵食品無いので朝食にヨーグルトとか取り入れると良いと思います。

• みき

みき

ヨーグルトですね!!
    食べるようにします!
    ありがとうございます(=^ェ^=)

• 9月1日
クマクマ

体重の増減などはいかがですか?
産院や、BMIによって違うかもしれないのですが、私は一週間で500g以上増えた時は注意されてしまいました😂
体重の増加が緩やかでしたら、食べてる量がちょうど良い量なのかもしれないですよ☘️

つわりの時期は本当につらいですよね💦

• みき

みき

今のところ5ヶ月から500グラムの増加です!
    毎日体重計にのってるんですが増加も怖くてさらに食事内容がわからなくなり(´;ω;`)

回答ありがとうございます!

• 9月1日