※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お仕事

仕事で怒られた言葉について相談です。このような言葉遣いは普通なのか、世間一般的にどうなのか知りたいです。

仕事で失敗したときのこと、怒られるのは当然ですが言い方がちょっと嫌です。
男の社員から(私はパートです)おめぇーよ、◯◯じゃねぇよと言われました。
なんかずっとモヤモヤしています。
これくらい社会人としては普通なのか、普通ではないけどこういう人は当たり前にいるのか、それともこういう怒り方はあまりいないのかよく分かりません💦💦

今までこのような言葉遣いで仕事上で怒られたことがないので世間一般的にはどうなんだろう?と思って質問しました。

コメント

色々な人がいますからね…
そんな言葉遣いの人もいるのは普通ですね。
相手の言葉遣いより、ミスしないことですね。

• ママーリ

ママーリ

ミスをした私が悪いのは承知です。突然ぶちギレて発狂し出す人もいたのでこれくらいは普通なんですね。世の中いろんな人がいますね…回答ありがとうございました❗

• 8月31日

退会ユーザー

あーこんな人なのねーと思って頑張って流して下さい!
    気にするだけ疲れるので。

• 8月31日
おはな

そんな言い方されたらムカつきます💢

お前て誰に向かって言ってんねんってなりますよね😤

そういう上司はろくな人じゃない気がします💦

たんぽぽちゃんさんもかなり傷つかれたかと思います😢

私が言われたら言い返せないですけど、ずーっと思い出してはモヤモヤします😢

• ママーリ

ママーリ

他のパートさんからは嫌われてます。 私も言い返せませんでした…ずっとモヤモヤです。これ以外にもたくさんあります…
    口うるさいお局さんもいますが、そういう人はどこにでもいましたが、こういう言葉遣いの人は仕事でははじめてだったのでちょっとびっくりでした…
    共感してくださりありがとうございます❗

• 8月31日
ぴっぴ

給料泥棒とか言われてたり…ストレートに仕事できないとか言われてる人もいるので、言葉遣いもいろんな人いると思います。
まだ、優しいと思ってしまう、社畜です(笑)

• ママーリ

ママーリ

これでまだ優しいんですね💦でも私にとっては仕事できないといわれて方がまだいいんです…てめぇなんてプライベートではちょこちょこありましたが、仕事ではなかったのでびっくりでした。回答ありがとうございます❗

• 8月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

仕事で使う言葉じゃないですよねー💨
    育ち悪いなって思っておけばいいと思いますよ❗️
    書類叩きつける人もいるし、投げつける人もいるので、だんだんエスカレートするようなら、その上の人に言うなり身を守ってくださいっ‼️

• 9月1日
🍑っ子

私もそんな感じの所長がいるとこで7年間頑張りましたが、アホらしくなって直属の上司と仕返しして辞めました‼︎笑
今はだいぶ大人しくなっているみたいです😆
その後転職しましたがみんなニコニコであいさつしてくれるし、失敗しても処理するのが上司の仕事だからねと言ってくれる職場でした。
そいつは気持ちに余裕が無いんだと思います。
家庭の事情かなんか知らんけどこっちに当たんなって言ってやりたいですね😂

こっとん様

私がいた会社は結構いましたよー
ごりごりの男ばっかで怒鳴り声が止まない感じでした。
私も見習いの時はおめーてめーコノヤロー帰れとか毎日怒鳴られまくってたし普通に蹴られたり鉄筋で小突かれたりもしてました。
現場系の世界ならおめーとかてめーとか言う人がいるのはぜんっぜん珍しくないしむしろいない会社あるの?ぐらいです。
でも怒鳴るけどちゃんと教える人もいれば怒鳴ることしか知らないような人もいて結構様々です。
後者がやっかいなんですよねー

他の世界はどうなんでしょう。
接客業だったり営業だったり飲食系とかだと怒鳴ることはあってもおめーとか言う人はあまりいないイメージです。

言われた側は不快ですよね〜。
辞めればいいのにって感じですね!

ママリ🔰

私の職場は比較的男性が多いですが、男性が女性にそういう言葉は投げかけないですね。
もしそういう言葉遣いする人がいたら、私が鉄拳制裁してると思います😅
(管理職してるので)

(´・ω・`)

普通にイラッときますね😕💔
いろんな人がいるでしょうが、そんな叱り方はムカつきます(笑)(笑)
人におめぇってどんな躾されて育って来たんだって感じです😑💧
あんまり気にせず、次は同じミスはしないように気持ち切り替えて働きましょ😋💕

とまと

仕事先で「お前」「おめぇ」とか言われたことないです😔
仲良くもないのにお前とか言われたくないですよね。