※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞めさせる方法について悩んでいます。絆創膏で3日目だけど、まだ手を口に持っていく仕草をするので、続けるべきか迷っています。

指しゃぶりを強制的に(マニキュアや絆創膏など)やめさせた方に聞きたいんですが、何日くらいでアイテムを使うのを辞めましたか?

今絆創膏で辞めさせてるところで3日目が終わったところなんですが、育児書には3日あれば忘れるって載ってたんですけど、まだ口に手を持っていこうとする仕草をするので、ここで終わらせたら早いなぁって思ってるんですけど、いつまで続けようか悩み中で…

コメント

遥ママ

保育士してます(*^^*)
本来の質問の答えではなくてすいません(>_<)

このくらいの時期の指しゃぶりは焦って辞めなくても大丈夫ですよ(>_<)
2歳くらいに自然とやめれるようになってきます(*^^*)

4.5歳まで続くようなら
歯並びや発音に影響が出てくるので
受診して相談がいいですね(>_<)

早く辞めさせたい理由教えて貰えたらと(>_<)

• me

me

フッ素塗布で歯医者に行ったんですが、前歯が前に押し出され始めてるから歯並びを気にするならもう辞めさせた方がいいと言われました(>_<)
    別の歯医者でも診てもらったんですが、やはり歯に影響が出てるようで💦

大きくなっても辞められない子はやめられないと聞いたので早いにこしたことは無いかなと思って…(>_<)💦

• 8月31日
  • 遥ママ

遥ママ

そうだったんですね(>_<)
    歯医者さんに言われると気にしちゃいますね(>_<)

子どもさんの様子見ながらゆっくり指しゃぶり卒業でいいかと思います(>_<)

いきなりやめさせると
    気持ちの面でストレス感じないかなと(>_<)
    そっちが心配です(>_<)

• 8月31日
  • me

me

確かに気持ちの面も心配してあげないとですよね(>_<)!
    ご指摘参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 8月31日
だいちゃんママ

大きくなっていけば自然とやらなくなりますよ(^^)