※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
妊娠・出産

帝王切開は全身麻酔が一般的ですか?

帝王切開の場合赤ちゃんを取り出すまでは下半身麻酔で対面後に全身麻酔?意識なくなるくらいの薬を投与してくれる病院が多いと聞きましたが最初から全身麻酔で帝王切開したことがある方いますか?

コメント

jasmine

私は緊急帝王切開で最初から最後まで下半身麻酔でしたが、私の母親は最初から全身麻酔だったそうです。
緊急帝王切開の場合全身麻酔になることもあるみたいですよね!

にょるにむ

友人は胎児心拍が下がり危険な状態だったため、全身麻酔で緊急帝王切開だったそうです。
おそらく緊急の場合のみしょうがなく全身麻酔になるのでは?赤ちゃんに麻酔がいかないとも限らないですよね💦

エビコ

私は妊娠高血圧症からの緊急帝王切開だったので腰椎麻酔でした。
大体胸から下が麻酔効いてる状態でした。
赤ちゃんが出てきて対面してからもそのままでしたよ(´・・`)
気持ち悪くなって少し吐きました。
麻酔が切れる前に閉じて病室にGOでした。
その後看護師さんに息子の写真を撮ってもらいました( ¨̮ )
夕方の出産だったので気づいたら夜でした(笑)
羽交い締めの刑みたいな感じでしたが手は動かせたので友達にLINEで出産報告しました(´∇`)

Rママ

赤ちゃんが眠ってしまうので最初から全身麻酔はまずないと先生が言ってましたよ!下半身麻酔が効きづらい人は赤ちゃんを取り出した後に全身麻酔するって聞きましたよ‼