※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360とナップナップの抱っこ紐についての使用感や負担について教えてください。

身長140センチ代で、エルゴのオムニ360使ってる方いますか?使用感教えてほしいです。
もう少し上にあがってつけれるのでしょうか、、

ナップナップの抱っこ紐と悩んでます。
ナップナップたしかにいい気がしたのですが、大きくなったら負担が大きくなりそうな気がして、、
ナップナップ使ってる方もいれば教えてほしいです。

コメント

ななかな

ナップナップはこれです
9月にメッシュタイプが出るようです。
今2ヶ月でこのサイズ感だからもっと大きくなったらどーなるんでしょう💦

マイメロディ

ママさんの顎くらいに赤ちゃんの頭が来るように抱っこするのがベストですよ!

mamari

9ヶ月大きめ赤ちゃんの友達がナップナップ使っていました❗️
お値段的にもお手頃、メッシュタイプだから夏でも快適。だそうです。

な

147ですがエルゴ試着しましたがそんな感じでした(^^;;

結局、ナップナップ買って正解でした!
つけるの楽ですしおんぶも簡単です!
エルゴは慣れないとおんぶが難しいと周りがよく言っています😅

マークー

私も148センチですが、エルゴは小柄な方だと、向いてないみたいで、ダメでした…そして付けた感じがゴツすぎて(^◇^;)
いろんなメーカーを調べて試して見た結果ベビービョルンが体にもフィットして小柄でもスッキリ付けれて慣れると装着も早くて正解でした!
もし、他をご検討すること機会がありましたらベビービョルンもいいですよ(^^)
ちなみにベビービョルン のAIRプラスです。

うた

私は140cmですがエルゴはもう最初から諦めて試着もしなかったです笑
私は赤ちゃん本舗にしか売っていないアンジェレッテにしました♡
ナップナップと迷いましたが、前向き抱っこができる抱っこ紐がよかったのでアンジェレッテにしました笑

あとはヒップシート型のbaby&meも持ってます♪

もし他も検討していたら検索してみてください♡

コッシー

ナップナップ、1歳過ぎても使えましたよ。さすがに1歳半過ぎたらもう抱っこ紐自体の出番が全くなくなりましたが、最後まで使えましたよ。
今持ってるタイプもファスナーあければ一部メッシュになるし、おんぶも楽だし凄く良かったです。
私は155ぐらいでエルゴもありますが、それでもエルゴはゴツゴツ感があったので、ナップナップ買ってからはもう私はナップナップしか使わなくなって、エルゴは旦那用になりました。