※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
妊娠・出産

先週の検診で稽留流産の可能性があり、今日の検診で胎嚢内に拍動が確認されました。赤ちゃんの心拍が見えづらい状況で、自然流産の可能性も示唆されています。成長しても染色体異常の可能性も考えられます。赤ちゃんの心拍が確認されても出産可能性は低いかもしれません。同じ経験の方、お悩みの方がいれば、情報を共有したいです。

先週、金曜に稽留流産の可能性があると言われました。はっきりした週数は分かりません。(2週間前の検診で排卵が遅れていると言われた為)

本日検診に行くと、胎嚢の右端に小さい拍動が確認出来ると言われました。先生曰く、赤ちゃんが子宮にくっついていて見えにくく心拍だけが見えている、もしくは子宮の拍動かが判断出来ないそうです。

また、もしかしたら自然流産が始まるかもしれないとも言われました。そうなった時は出血後にピンポン玉くらいの塊が出てくると言われました。

この1週間で色々な事を言われて頭がいっぱいで泣く暇もないです。

モヤモヤした診断で私もとてもモヤモヤしています。

また、仮に拍動が赤ちゃんの心拍であったとしてもそこから成長しても染色体異常なのでしょうか??

先週、金曜の検診では赤ちゃんと胎嚢が育っていない事と心拍が確認出来ないと言われました。(2週間前の検診では心拍確認出来ました)

稽留流産の可能性が高いとゆう事は覚悟しています。もし、赤ちゃんの心拍が確認出来たとしても出産出来る可能性は低いですか??

同じような経験をされた方、お悩みの方いらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

先生も曖昧なことを言うんですね…>_<…
もしよければ
違う病院で見てもらったらどうでしょうか?

わたしの場合は
心拍確認して
1週間後に心拍止まって
3日後に流産手術でした…>_<…

まだ完璧に流産と言われてないので
赤ちゃんを信じてください

今度の検診で赤ちゃん成長してますように★

• ちぃ子

ちぃ子

現在通っている病院は、2年前から不妊治療で通い始めて1人目を妊娠する事が出来ました。今年の3月末に同じ病院で出産もして、とても信頼出来る先生方なので転院は考えておりません。個人病院なので何かあればすぐに医大に運ばれるシステムになっていますので、その辺りでは信頼出来るので信じています。
    先生も、今までにない症例だそうで(おおよそは10週まで、もしくは稽留流産の可能性がある検診の二回目の検診で診断が確定するそうです)慎重にいきたいと仰ってくれました。
    次は3日後に検診に行きます。少しでも赤ちゃんが育っている事を祈っています。

• 12月16日