※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

みなさん子供の名前を考えた時、画数は気にしましたか?旦那と女の子の名…

みなさん子供の名前を考えた時、画数は気にしましたか?旦那と女の子の名前を考えたのですが本で見ると、全体的にも名前だけでも凶画数と出ます。旦那は一生懸命考えた名前だし、漢字にも意味がある!と漢字を変える気はないみたいで画数も気にしないと言っているのですが、さすがに凶は…と思ってしまいます。みなさんなら一生懸命考えた名前だからと気にせず付けますか?それとも考え直しますか?私自身の名前も見たところ凶画数でした(笑)多少エッ…っと思ってしまったので、子供の為にも考え直すか悩みます…。

通信制限かかってる為、返信遅くなる&一気に返信とゆう形になるかと思います。すいませんm(._.)m

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもお腹の子は女の子ですが、画数一切気にしてません(笑)
お嫁に行く確率の方が高いだろうということもありますし、画数の良し悪しなんて見るサイト、本によって全く違ったりします(x_x;)
気にしてたらつけたい名前、漢字は一切つけられないだろうし、何よりも親のわたしたちが一生懸命考えてつけた名前なら(DQNとかキラキラは論外ですが)それでいいのでは?というのがわたしたち夫婦の考えです(*^^*)
なので、つけたい名前の候補はいくつかありますが、一切調べたりしてないです*
その代わり漢字の意味や、名前が2文字3文字になるようなら漢字の繋がりなどをすごく考えてます*

想・煌のママ

うちは、一応気にして調べました!
つけたかった漢字は名字との相性も良かったので、すぐ決まりましたが。
!tsuk!さんが今まで生きてきて、人生を揺るがすすごく大変なこと、最悪な出来事がありましたか?
なければ気にせずにつけたい名前をつけてあげてもいいかと思います🎵
あとは、どうしてもつけたい名前があるなら読みはそのままで漢字を変えてみるとか🎵
中々名付けって大変ですよね。
うちは34wで破水して早産だったので生後四日目に漢字を決めました(笑)
読みは決めてたので、わりとすんなりでしたけど😃

peach.

一応調べました。でも
ふわ〜と見ただけです。笑

やっぱり、一生懸命考えて
意味を持ってつけますし、
画数まで気にしてたら本当に
つけてあげたい名前が
つけられないかな〜
と思っちゃいます(´-ε-`;)

なので気にしてません。

jaemmm

皆さんありがとうございます!
意外と気にしな方多いですね!
確かにみなさんが言うように
画数気にしてたらキリないし
本当につけたい名前なんて
付けられないですよね (;´Д`)
自分自身も凶画数で確かに
嫌なことも辛いことも多々
(人一倍多かった気が…笑)
ありましたが自分の人生を
悲観する程ではないです…!
一生懸命考えた名前で漢字も
意味を込めて選んだので…!
旦那の意見を尊重&皆さんの
経験談を聞いてこの名前で!
と思えるようになりました★

ありがとうございます (*^^*)

まなちゃん

最初は気にしてましたが
考えてた名前が全滅でした(笑)
私自身吉と凶しかないけど
大きい病気も事故もなく
結婚妊娠出来てます。
名前で人生決まらないと思うので
旦那と決めた名前にしましたよ!
凶がありますがお嫁に行っちゃうし
凶があるからって不幸になるとは限らないので
私は気にしないことにしました!

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます★
    私も同じくです (((ʘ ʘ;)))笑
    でも本当大きな病気等は何も
    してないし大丈夫ですかね♪
    旦那にはすごくいい画数でも
    犯罪者になるヤツはなるし
    すごく悪い画数でもいい人生
    歩むヤツもいるし (´・_・`)!
    と言われてなるほどでした(笑)

    • 12月16日
deleted user

私も女の子ですが、画数気にせずいこうかなと思ったりしています。
男の子なら気にするけど、女の子はお嫁に行くし苗字も変わるしなーと(笑)

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます★
    私も女の子だから苗字変わる
    可能性もあるしっ!と思って
    苗字+名前の画数は気にせず
    名前の画数だけでもっ!★
    と思ったんですが凶画数…笑)

    でも画数で人生決まらないし
    (そうであってほしい…!)
    大丈夫かなと思えてきました!

    • 12月16日
うずらのまま

今更ながら書き込みしますm(__)m
実はあたしも先ほど、名付けの件で質問させてもらったんです!

と、いうのも、あたし自身の画数が最悪で笑、独身時代、占い師さんにこれは最悪!と、お墨付きをいただいたくらいでした(´・_・`)笑
確かにロクなことなかったなあ〜なんて思い当たることもあって、自分の子供の名前は、男の子でも女の子でも、画数第一に決めよう!と思ってました。
なので、お気持ちがとてもよく分かります。

実際、妊娠して名前を考えた時に、なかなか全て思い通りにならなくて、皆さんはどうしてるのかな…と。
やはり、響きや意味を優先されている方が多かったです。
うちの子は女の子ですから、おっしゃる通り、名字は変わるかもしれません。

そして、あたし自身、画数は最悪だったかもしれないけど、楽しく幸せに過ごせているな!と思ってますし、何より親が一生懸命付けてくれた名前ですから\(^o^)/

そう考えたら、その子の為にその子だけの名前を付けてあげようと思えました!
なので、候補をいくつか挙げて、あとは顔を見て決めようかなと思ってます☆

  • jaemmm

    jaemmm


    ありがとうございます★
    占い師さんからのお墨付き…!
    でもいくら画数が悪くても
    結局どんな人生を歩むかなんて
    本人次第ですもんね (´・_・`)!
    凶画数に負けずに素敵な人生を
    歩んでもらいたいです!笑

    私も画数は気にせずに一生懸命
    考えた名前つけたいです(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 12月22日