※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
家族・旦那

しょうもないことなんですが💦旦那にさっき、出産の時ウミガメみたいだっ…

しょうもないことなんですが💦
旦那にさっき、出産の時ウミガメみたいだったね。と言われました。バカにしてる?って言ったら、してない。黙って涙流しながら産んでたよねって笑いながら言われました。
バカにしてるように思えるから言わないほうがいいよ。って言ってイラついた顔してたら、は?短気すぎるって言われました。
実際に、旦那の友人たちからも立ち会い出産どうだったか聞かれて、んー、ウミガメみたいだったと言うと、それバカにしてない?と言われるそうです。
そういうつもりなくても、こっちは必死で命がけで産んでたのに、むかつきませんか?
もちろん、ウミガメだって命がけで出産してると思いますが🐢
旦那の言うように私が短気なんでしょうか?

コメント

soyo

大丈夫です!
おかしいのはご主人です!
お友達の前でよくそんな恥ずかしいこと言えるなぁと思っちゃいました!
恥ですね!!

  • ろはす

    ろはす

    よかったです。私は理由があってイライラしてるのに、旦那に、短気すぎて頭おかしいよと言われました。

    • 8月31日
deleted user

友達にそんなこと言って恥ずかしくないのかな。なんか、感覚おかしい気がします。
普通にむかつくと思いますよ。
ウミガメには申し訳ないですが...

  • ろはす

    ろはす

    むかつきますよね。
    旦那は私が短気だとしか言わず、逆ギレしてます。笑

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん人の気持ちが分からないタイプですか?空気読めないというか...事実を言ってるだけだから怒る方がおかしいと本気で思ってそうで心配です。

    • 8月31日
  • ろはす

    ろはす

    そういう人じゃないはずなんですが、よくふざけるタイプなので冗談もいうか本人は悪気ないんだと思います。
    私は他のことはいいけど、出産を冗談でもそんなふうにバカにした表現されたくなかったです😥

    • 8月31日
ここっと

あり得ない😰😰😰😰
冗談抜きで往復ビンタします!!

お前は叫ばずに産めるのか!!?
叫ばず産むことがどれだけすごいことか!!!!
1回産んでから言えーーーー!!!!

  • ろはす

    ろはす

    私は、弱音吐きたくなかったんで一切言わずに、赤ちゃんが苦しくならないように呼吸を整えて酸素送ることだけ考えて陣痛に耐えました。
    そんなふうに表現されてなんか悔しかったです。ごめんとも言いません。

    • 8月31日
あやりん

人の痛みがわかる人であってほしいですよね。

  • ろはす

    ろはす

    目の前で見てたくせにその表現力に驚きです😂

    • 8月31日
あやの

バカにされてるように感じます😣短期じゃないです!もし旦那さんに悪気が無かったとしても実際周りの友人にもバカにしてない?と言われているのにこの表現はあまり良くないんだと気づいて改めない空気の読めなさがなしですね😤

  • ろはす

    ろはす

    以前言われた時は、笑って流しましたが、また言ってきたので、むかつきました。バカにされてるように思っちゃいますよね!

    • 8月31日
ERIKA

いや、例え方がばか。(失礼)
感無量だった。とか言えばまだ賢さがありますよね。
私なら叩きます

  • ろはす

    ろはす

    例えがおかしいですよね、、
    あの想像な痛みに黙って耐えながら産んで、目の前でそれ見てたくせに、語彙力がないんですかね🤔🤔

    • 8月31日
  • ろはす

    ろはす

    壮絶の間違いです、すみません💦

    • 8月31日
ひー

え、私が言われても普通にムカつきます!!
全然ろはすさんは短気じゃないですよ😭😭
命がけで出産してるのに、、、

そんな私はこれから初めての出産ですが、そんな事旦那に言われた時にはブチギレします。笑

  • ろはす

    ろはす

    むかつきますよね💦私だけじゃなくてよかったです。

    • 8月31日
いる

例えが悪いです😤😤

次に出産があれば
立ち会いたいと言っても
断ります😤😤

  • ろはす

    ろはす

    私も次の予定はないですが二度と立ち会ってもらいたくないです。

    • 8月31日
ひーくんまま

逆にそれってすごいことだと思います!
私はギャーギャー叫びすぎて後々思い返してほんと恥ずかしかったので今後もし子供を授かることができたら静かに産みたいです😓
じゃ今から3分おきにお前の ち〇こ
トンカチで30秒〜1分殴って
1時間後に休みなく腰とお腹もプラスで3、4時間殴り続けるから静かに耐えてね❤って言ってやりましょ🙆‍♀️
そんで寝てる時に下半身水で濡らして破水からスタートさせてやりましょうかね〜👍🏻

  • ろはす

    ろはす

    ほんと、同じ痛みを味わってほしいです💧

    • 8月31日
ママリ

やっぱり男の人には妊娠、出産って理解できないんでしょうね。。
悪気なかったとしても発言には気をつけた方がいいかと…!!
ろはすさんは短気じゃないですよ😊❤️

  • ろはす

    ろはす

    ありがとうございます😂
    さっき旦那に、語彙力ないわけじゃないよね?って聞いたら、例えば?と何のことかというような感じで聞き返されたので余計腹たちました。笑

    • 8月31日
けー

いやいやいや…
お腹のなかで何ヶ月も育てて命懸けで産むのに失礼すぎません??
本当に命を落とすひとだっているのに…
個人的にはそういうの絶対忘れないタイプなんでいつか仕返ししてやるって心のなかに黒く溜めておきます(笑)
陣痛体験できれば良いのに。
尿路結石になれば良いのに!(笑)

  • ろはす

    ろはす

    忘れないです。旦那のこと無視してますが明日までこの態度引きずると思います。笑
    ほんと、体験してほしい!!

    • 8月31日
はな

キンタマ蹴ったら陣痛のうちの、80%くらいの痛みだって、高校の時に聞いたことありますよ!
旦那さんに説明して、キンタマ蹴らせてもらったらどうですか!

  • ろはす

    ろはす

    同じ痛み味わえって言いたいです😂

    • 8月31日
きいち

私も、呼吸を整え赤ちゃんが苦しくならないようにだけ考えて
叫んだり喚いたりもせず、ただただ我慢してました。
動画を病院側が撮ってくれてたんですが、それを出産後に見た旦那が、そんなに痛くなさそうだね!と言ったんです!立会いもしてるくせに!ありえないです😂😔💦
ウミガメ…例え話もいい加減にして欲しいですね!

  • ろはす

    ろはす

    ありえないですね!
    めちゃくちゃ痛いけど、赤ちゃんのために、取り乱さないようにして、落ち着いて、耐えたんですよね。
    もっと他の表現あるだろと思いますよね💦

    • 8月31日
  • きいち

    きいち

    痛いけど我慢して我慢してってしてるのに、動画を見た感想がそれです!何か開き直って、褒めてくれてるのかな?とまで思ってきました😂
    友達に言ってる所もありえないです😠

    • 8月31日
deleted user

それは短気とかそんな問題じゃないですよね!!
そんなん私でもムカつきます(-"-)💢
よくそんな事、言えますよね!!
こっちはつわりとか辛いなか
大事にお腹の中で育てて
妊娠中からどんだけ大変な
思いしてると思ってるんですかね?
出産ナメんじゃねー!!!!って
思いますね😡😡😡
酷すぎる。

  • ろはす

    ろはす

    妊娠出産なめてますよね。つわりも相当つらかったのに。男も経験してほしいです。

    • 8月31日
はらぺこあおむし

いや、それ本当むかつきますね。
短気じゃないです、怒るの当然です。
お前が産んでみろって感じですね。
そして赤ちゃんのために声出さずに出産されたなんて、本当凄いです!👏✨

私だったら謝るまでしつこく攻め続けますね😶嫌だったから謝れってずっと言います笑

  • ろはす

    ろはす

    ありがとうございます😭
    ほんと、痛みを味わえと思います。
    謝るまで無視します。笑

    • 8月31日
みかんゼリー

旦那さん💧💧
言い方が良くなかったですよね😥
もう少し違う言い方があったのではと思います😓
ウミガメと人間とじゃ全然違うから比べたらいけないですよね💦
もちろんウミガメの出産も素晴らしいですが☺️

  • ろはす

    ろはす

    ウミガメも感動するんですよ!ウミガメ好きだし!笑
    だけど、そこに例えてほしくなかったです😅

    • 8月31日
deleted user

海亀とは言われなかったけど
陣痛中に涙流れて鼻水垂れ流しだったのですが

お産が進まず
廊下を歩くことになったとき箱ティッシュを
抱き締めて泣きながらうめきながら歩いてたら

クスクスと笑ってました😳

産後も何度も言われて
むかつきました。

しかも、あれ狙ってやってたやろ〜って。

なの地獄のような状況で
狙って行動できるかとイライラ。


あたしは、短気だと思わないです🙏

  • ろはす

    ろはす

    それはキレそうです。
    おなじこと経験してから言ってほしいですよね。
    さっきイライラしすぎて笑ってたら、怖い。頭おかしいと言われましたよ😅

    • 8月31日
エリー☆

それうちの旦那が言ったら子供抱かせません。
それは出産したことのある経産婦さんたちを侮辱しています。旦那が他でそんなこと言ってたら、恥ずかしくてたまりません💦

  • ろはす

    ろはす

    私もしばらく抱かせたくないです。
    私だけじゃなく赤ちゃんも一緒にお産したんです。
    ほんと謝るまで許せないです。

    • 8月31日
ぱん

非常に腹立たしいですね!!!
命がけでこっちは産んでるのになんだかバカにされてる気分ですよね。
短気じゃないですよまったく!!
同じように悪阻からの陣痛出産全部味わってもらいたいですね!!!
ママたちはろはすさんの味方です❤️

  • ろはす

    ろはす

    私が短気で頭おかしい扱いされてて、ほんとむかつきます。
    ありがとうございます😭

    • 8月31日
なみ

普段の旦那さんの様子がわからないのですが、普段は家事や育児やってくれてますか?
それでその言葉なら「めっちゃ失礼!!!ありえなーい!!」と半分本気半分笑って返しますが。

普段からそんなに協力的じゃない旦那さんならかなり怒りますね。

今後子作り活動したくなくなりますよね。

  • ろはす

    ろはす

    家事育児ほぼしませんね💧
    子どものことはとてもかわいがっていますが。
    冷めた目をして話しかけられても無視しました。
    妊娠中からしてないし、二人目は希望してないのでしばらくすることはなさそうです😂😂

    • 8月31日
なぎ

その理屈だとお前もウミガメの父さんやけどな💡

と言いたいです。

  • ろはす

    ろはす

    ほんとそれです🐢

    • 8月31日
あらた

人1人必死の覚悟で産んでるのに、その言い方は無いですね😭💦

  • ろはす

    ろはす

    本当の本当に命がけですよね、出産。
    そのことわかってないです。

    • 8月31日
たえ

ほんまにない(ꐦ°᷄д°᷅)
しばきたいです笑

  • ろはす

    ろはす

    しばきたかったです、、、

    • 8月31日
むぎ

そんな事言われた日には
あなたはウミガメと結婚したんだね
って言い返しちゃうと思います(笑)

命がけで産んだのにそんな事
言われたら私は一生根に持ちますね
陣痛味わってみて欲しいです

  • ろはす

    ろはす

    ほんとそれですよねお前もウミガメだ!笑
    ほんと、味わわせたくてたまりません🤔🤔

    • 8月31日
  • むぎ

    むぎ

    こっちは10ヶ月お腹で
    いろんなリスクを抱えながら
    大切に育てて最初はつわりで
    辛いし最後の方はお腹が大きくて
    苦しい生活してきたのに
    誕生の感動すらも一緒に
    共有できないなんて残念です…

    夫婦なのでこれからもこんな事
    たくさんかるかもしれませんが
    負けないで頑張ってください😭💖

    • 9月1日
deleted user

痛みも分からないくせによく言えるなって思いました。
男が体験したら死ぬほどの痛みだし、北斗晶が人生で体験した痛みの中で出産が確か2位とかだったみたいですよ(´・ ・`)(笑)
骨が体から突き出るより出産の方が痛いって、ホントに痛いって事ですよね!(笑)

旦那さん、体験出来ないし何も出来ないからこそ、ありがとう!頑張ってくれてありがとう!と思う気持ちを持つべきなのに、ウミガメを例えに出すなんて失礼にも程があります。

あなたと同じ陣痛時間、金玉ハンマーで叩いてやりましょう!
そしてラストはちんこにピンポン玉入れてやりましょ!

涙流してる姿に向かって、あはは!ウミガメの産卵だね💓って言ってやればいいですよ。

  • ろはす

    ろはす

    失礼な表現ですよね。
    私がおかしいわけじゃなくてよかったです。
    出産時はありがとうて言ってくれたし、綺麗だったよって言ってくれてたのに今では例えがウミガメです、、、
    さっき話しかけても謎に冷たくされるし、明日仕事で着る服用意したのにお礼もないしうざすぎます😂😂

    • 8月31日
ジジ

私はウミガメの出産の方が感動的だと言われました、笑
陣痛中に旦那に怒鳴ったからでしょうね、笑
もちろん、言われた瞬間にビンタしました‼️笑
男の人には理解できないんだと思います💦