※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサン
家族・旦那

夫が風邪等の病気になった際にイライラしたことがある方、エピソードと…

夫が風邪等の病気になった際にイライラしたことがある方、エピソードとその時の対応を教えてください😅

ちなみに、我が家の場合ですが、昨日夫が発熱と下痢で会社を早退し、今日も自宅で休んでいます。
今日は熱はなく、2時間くらいに一度トイレに行く感じでした。お菓子は食べるし、スマホでゲームをずっとしています。

本人もなりたくて病気になったんじゃないし、気の毒だなと思い消化に良いものを作ったり、経口補水液を飲ませたりしましたが、正直スマホでゲームしている姿にイラッとしてしまいました。子供を連れて外出して帰ってきたら、寝てなくてリビングで海外ドラマ観てたし。。。

私自身最近、日中めまいがしたり疲れが全然取れなくて身体が火照ってだるかったりしても、平日日中家事育児で休めないのに。夫はスマホでゲームして重病人アピール。。

なんか自分に余裕がなさすぎて、病人にもイラッとしてしまい、自己嫌悪です。。
育児って本当に大変ですね💦適度に手抜きはしてるんですが、疲れが蓄積してるみたいです😅

コメント

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

あーわかります😓
体調悪いー具合悪いーとか言って仕事休んでるのに、ずっとスマホでゲーム。
かと思ったらテレビみたり…
病気なら安静に寝ていて欲しいです。
ゲームする余裕あるなら仕事行け!と思います。
本当に体調悪いならスマホさえ出来ないのにな…
そして病院にも行かなかったり。
意味がわからないですよね❗️😇

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます😊

本当そうですよね!!安静に寝てくれてたらまだいいのですが😒
    「俺、体重3キロ痩せちゃったよ!」と笑いながら言って、普通に余裕そうだったので、さらにイラッ💢としてしまいました 笑

まぁ、辛いのは辛いんでしょうが、心から心配できず😅💦

皆さん、やはり同じようなご経験あるんですね!おかげさまで、イライラレベルが低下しました❣️☺️

• 8月31日

入院、手術レベルにならないと心配しませんよ笑
妊娠中に双子特有のちょっと難しい病気になり死にかけたのですが、スルーした恨みです😂即手術でした
他にもノロで子ども2人、上から下からのギャン泣きで私も上から下からの状態でカオスのなか世話したこともあったり
やっぱり育児してると気絶しない限り絶対に休めないじゃないですか
そんな経験したら旦那のちょっとした体調不良など正直
ケッ( ̄+ー ̄)としか思いません😂

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます☺️

旦那様、ツインズさんが生死を彷徨うような病気になったのにスルーしたんですか😱😱それは恨みますね!!

お子様も含めノロの時は、さぞかし大変だったんでしょうね😭大変というより地獄ですかね😱

そんな地獄を味わったら、たしかに夫の風邪など、ケッって感じですね!!

• 8月31日
ぽん

しょっちゅう疲れただなんだ言っていてただでさえイラつくのに風邪引かれたときはムカつきすぎて実家に帰ってもらいました^_^こっちは休む暇もないのに呑気で羨ましです

• サンサン

サンサン

分かります!分かります!普段からイラッ💢としますよね!私だって疲れとるわ!って思います。

夫の実家は飛行機✈️レベルなので、叶わないですが、実家に帰ってくれって感じです。
    先程、心配した義母が電話をかけてきてました😅風邪でも電話かかってくるんだなぁ。。って感じです💦

• 8月31日
あ

私もこの前風邪ひいた旦那と喧嘩しました!
理由は今妊娠してるので風邪移されても困るから毎日ちゃんと薬飲んで、
マスクして過ごしてとお願いしたのに、薬も自分で買わずに私の実家に薬ない?とか聞いてきたりしてあった分は持って帰ったけど無くなったら飲まない!
寝る時もマスクもしないで寝てて結局私がマスクして寝るはめに…
熱もなく会社にも行ってはいたけど喘息だから風邪薬じゃない!とか勝手に決めつけて、結局私に移って大変な思いしました😭

• サンサン

サンサン

えっ!それはイライラしちゃいますね!!😰結局うつされちゃったんですね😭😭
    たしかに、それは喧嘩ものです💦

赤ちゃん生まれてからも、そんなんだったら嫌ですね😭💦

• 8月31日
あき

そんな旦那は実家に送り返したいですね。子供にうつるのイヤだし。

• サンサン

サンサン

そうなんですよ💦💦
    前、夫から子供にうつって、子供が朝から晩までグズグズ機嫌が悪く、夜も寝てくれないっていうのを経験してるんで、本当に勘弁って感じです😅

• 8月31日
  • あき

あき

私も旦那が寝込んだらあなたのお義母さんに看病してもらってと言ってますが行ってくれません。邪魔で仕方ないから掃除機かけちゃいます。

• 8月31日
  • サンサン

サンサン

私も、今日夫がちょっと寝てた時があったんですが、起きてもいいやぁって掃除機かけました(笑)

• 8月31日
はる

気持ちすごく分かります~!
うちの旦那はずっと寝転んでるのが大好きなのですが、風邪のときはここぞとばかりに咳などしてダルいしんどいと重症アピールして寝室へこもり、
ずっとYouTube見てます(笑)

私と息子が風邪ひいても全然知らんこっちゃで自分の時だけアピールがすごいので、カゼリンピックが始まったといつも言ってやります😂(笑)
旦那さんの風邪の時あるある話で3時間ぐらい愚痴れそうですね~🤣

育児は本当に大変ですよね💦
家事は多少手を抜いて休んでもどうってことないですが、育児は24時間休みなしですもんね🤔
あまり無理しないでくださいね💦

• サンサン

サンサン

あの重症アピールは何なんですかね😅本当に重症だったら、スマホなんか出来ないですよね💢

風邪エピソード、今回の投稿の他に2つあるんですよ😂もう3時間は余裕で愚痴れますね😏

はるさん、お二人目を妊娠されてるんですね🤗2歳児さんもいて大変だと思いますが、お身体大事になさってくださいね☺️💗

• 8月31日
☀︎Sunny:)

うちの旦那はいざ‼️という時に体調崩します😭
ここ最近で言えば出産の時、促進剤のため入院となったのですが、入院するその前の晩にコソコソと体温計で体温測ってるのを見つけて聞くと熱がありました😵
遠足前の子どもが体調崩すのと同じです😑笑

• サンサン

サンサン

わ〜😂いざという時に体調崩されるとイライラ通り越して、呆れますね😭💦
    ご出産の時、大変でしたね😭💦

うちは、私が熱が出て家事育児を手伝って欲しい時なんかに、「俺も身体がダルいんだよなぁ」とか言うんで、本当にイライラします😂

• 8月31日
ふたば

私は実家に帰してましたね😅邪魔なので😅

• サンサン

サンサン

私も実家に帰したいです😭
    明日、明後日も病人アピールするんだろうなぁ😓

でも、皆さんのコメントでイライラレベルが低下しました❣️ありがとうございます🤗💗

• 8月31日
ユアリ♡

めっちゃ気持ちわかります!
子供が風邪をひいて私にうつってダウンしても家事はやらなきゃいけないし、子供も風邪をひいてると夜はぐずぐずで夜泣きは酷いのでこっちは辛くてもねれないのに、自分はめったに風邪うつらないからってなにも予防せずにいてうつり具合悪いから横になるとかいって横になってYouTubeみてるし、寝ないの⁇って言ったら寝るよとかいってドア閉めて電気消して寝てるのかと思えば携帯いじってるし、具合わるくないなら仕事行けって思いました。
自分は眠い時に寝れて具合悪かったら休んでゆっくりして、子供が風邪ひいても夜は寝れるからって他人事でめっちゃ腹立ちました。

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます🤗

子供も自分も風邪引いた時、本当に辛いですよね!私も過去1回ありました😓💦💦

予防せずにうつって、自分は好きなように寝たり携帯いじりされたら、私でしたら激怒ですね😡ママたちは休めないのに😭

お互い、今後も旦那の風邪あるあるでイライラすることがあると思いますが、頑張りましょうね!!😂

• 8月31日
かずちお

わかります😅

確かに仕事のプレッシャーとかストレスはわたしには計り知れないんだと思うし、それで体調も崩しやすいんだろうと思いますが…
それにしても体調崩しすぎじゃない?休みの日、半日寝っぱなしとかザラだけどじゃあ夜早く寝るかって言ったらそうでもないしお菓子もよく食べるし…

もう少し健康に気を遣ってる様子があれば納得出来そうなんですけど、その割に私なりに健康に気を遣って色々食事工夫してたら「食費かかり過ぎじゃね?」って…

もーシラネ🤷‍♀️ってなります😅

その割に子供が風邪引いて看病して私にうつって体調崩すと「俺は大丈夫だけどな!」ってドヤ顔🤷‍♀️

悪い人では無いけれどたまに「痛い目にあって仕舞えばいい!」とちょっとだけ考えちゃう悪い嫁です😂

• サンサン

サンサン

お気持ち分かります😂!!
    うちも、よく風呂上がりに、上半身裸の下着一枚でエアコンの効いたリビングでうたた寝して、翌朝身体がだるいとか言うので。。

ドヤ顔、ムカつきますね😅そりゃ、身近で一生懸命看病してたら、貴方よりうつる可能性高いわ!って感じですよね💢

• 8月31日
きゅーぴー

うちは前にだるいから熱測るって言って36.8℃で微熱だわ~って言ってダウンしてました🔥正常だわ!こっちはどんなに体調悪くても子供見てるのにー!!

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます🤗

36.8度でダウンですか😂
    それは、私なら🔥🔥🔥レベルですね😅

そうなんですよね!!ママは、具合悪くても、育児休めませんし💦
    一回、40度近く熱が出た時も、フラフラで授乳したりしたことあります😭

• 8月31日
サンサン

☘コメントを下さった皆様☘

皆さまのエピソードを聞かせていただき、ありがとうございました🤗

イライラがなくなりました😎みんな、同じ経験してるんだなぁって思うと励みになりますね☺️💗