※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の女王
子育て・グッズ

育児中、旦那が疲れて交代でやることになり、義母が手伝おうとするのが気になる。やらなくてもいいと言ったのに、手出ししてくるのが不快。どう思いますか?

新生児の育児中、旦那が疲れたと言い、交代で私がやることに、同居中の義母が『何かやろうか?』って言ってきて、『いいよ、やらなくても』って言ったそうそう手出ししてくる(-_-)←ウザイ

やらなくてもいいって言ったんだからおとなしくしてほしいです。

どう思いますか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんが手を出して来るからウザいという事であってますか?
産後はそのような気持ちになる事も多いですが、助けてくれようとする義母さんは後々にとてもありがたい存在になると思います。
嫌な義母さんじゃ無ければの話ですがね💦

• 猫の女王

猫の女王

任すと嫌って言われたし、一人でもできることなのでいいって言ったんですがね(´・ω・`)

• 8月31日
み⋈♡*。゚

お義母さん気を使ってくれているんだなー、優しいなーという印象です😣
産後はガルガル期?というものがあるらしくそういう気持ちになる人も多いみたいですよ!

• 猫の女王

猫の女王

ガルガル期聞いたことあります。
    一回任すと嫌って言われたんですがね(´・ω・`)

• 8月31日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

お義母さんにもタイミングとかもあると思いますし、やってもらえる時はやってもらった方が休めますよ☺️

• 8月31日
  • 猫の女王

猫の女王

十分休めたし、任すと『疲れた』って一言愚痴が飛ぶから私的には任せるのはって思いますし、自分がこうしたいって思ってても、勝手にいろいろやられると分からなくなっちゃうので、私的にはちょっと困るんですよ(´・ω・`)

• 8月31日
しょうちゃんママ

旦那様から『自分達で頑張ってみるから見守ってて。疲れたら、困ったら助けてほしい。頼りにしてます』ってお義母様に言ってもらってはいかがですか。
遠慮してるのかなと勘違いしてるかもです。

• 猫の女王

猫の女王

旦那は、そうゆうの言ったりしてるんですがね(´・ω・`)

• 8月31日