※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
家族・旦那

主人が海外赴任が決まりました。これを持ってくと便利とかあれば教えて…

主人が海外赴任が決まりました。これを持ってくと便利とかあれば教えて下さい💓

コメント

☆★

和食のインスタント味噌汁だったり、しらすふりかけ、重くなければお醤油、味噌などの調味料でしょうか、、、。

• みにー

みにー

洗剤とかは現地で買った方がいいんでしょうか?

• 8月31日
  • ☆★

☆★

洗剤は花王やライオンが入っていたので普通に現地で調達出来ました🌸😁

• 8月31日
  • みにー

みにー

色々質問攻めですみません💦
    日本の口座に給与が入るのですが、現地にはカードだけでなく現金も多少は必要だと思うのですが、現地で口座をつくり日本から外国送金のような形でおくりましたか?

• 9月1日
  • ☆★

☆★

日本から送る場合、昔はみずほ銀行のインターナショナルカードを利用してましたが、今はサービスがなくなってしまったのでうちはここ10年位はSBIレミット銀行(ソフトバンク系列の銀行❓)の海外送金を利用してます🌷😊

日本のSBIレミット銀行から現地の指定の銀行へ送金してもらい、その銀行で現地通貨で受け取る仕組みです。

手数料も880円位〜ですごく安いです🌟

もし現地の口座があれば受け取った後、そのまま現地の口座に入れてしまった方が安全かと思います🌷☺️

現地の口座に直接入れる方法もありますが、それだと国と送金金額によって手数料が変わりますが、うちの場合、2500円位かかるみたいなのでそのやり方は使ったことがないです。

以前はネットだけで簡単に送金出来たのですが、今はシステム障害があったようで毎回事務所に電話をかけて、送金依頼を電話でしてからみずほ等の指定の口座に送金手数料を含めた金額を入金し、送金して頂くような形になります。

• 9月1日
  • みにー

みにー

そおなんですね!
    すごく勉強になります!!
    どちらにしろ口座開設は必要ですが、現地へ行きすぐに口座開設しなくても可能なんですね🌟

ちなみに毎月お小遣いをいれていくらぐらい送金をされてますか?
    今お小遣いが40,000円でかかる費用は食事と日用品だけです。
    月10万円ぐらいですか?
    高い気もするんですが…

• 9月1日
  • ☆★

☆★

うちは日本で一緒に住んでいるので毎月ではないのですが、ご予定の国はどちらですか❓

• 9月2日
boo

場所によりますよね…

もふもふ

どちらの国に行かれるのです?国によっては、持ち込み不可のものもありますし(中国なんかは厳しいそうです)。。私の主人が最初に行く時には、お米を炊く土鍋と、ついてすぐに使えるように変圧器、あとは日本の様々な薬を持って行きました。