※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

昨日、子供を寝かしつけている最中にゴキブリが出て、恐怖でした。対策を教えてください。

昨日、子供を寝かしつけている最中にゴキブリが出て私の足に這ってて恐怖でした(><)
旦那も仕事で居なく私は気持ち悪すぎてなかなか殺せずビクビクしてました😂😂💔笑
ほんとこの時期になるとゴキが大量発生するので昨日の夜から恐怖です😵笑
皆さんは色々対策してますか??(><)
山が近いのでどうしても湧いてしょうがないです⤵︎

コメント

バナナ🍌

私もこの前寝転がっていたら、ふくらはぎの上を通過しました(^_^;)
その数日後は旦那が退治しようとしたら飛び立って、私の頭の上に着地…
嫌になりますよね(>_<)
コンバットを置いたら、とりあえず出なくなりました!

あー

私もふくらはぎでした(><)!!笑
捕まえようとしたらこちらに向かって飛んできて思いっきり尻餅ついちゃいました😵😵⤵︎
殺意はあるのに気持ち悪すぎて氷スプレーで凍らせてペーパー越しでもゾゾっとしますwww
コンバット一通り置いてるんですが効き目がないのかいきなり湧きました笑

ばっしー

ゴキブリホイホイなど、コンバットなども、逆効果だったりするみたいですよね💦
常に掃除しまくってます😭

  • あー

    あー

    そうなんですね!!😵💔
    ゴキブリホイホイはいっぱい溜まってるのを回収するのも気持ち悪くて触れないです(><)笑
    やっぱり掃除ですよね(><)

    • 8月31日
Takano

ブラックキャップがオススメですよ!
この間久しぶりにGが出て
ブラックキャップ置いてるのに!
と思ったら
期限が切れてました
効き目は1年と書いてあったので
本当に1年ピッタリでGが出たので
やっぱり効果があるんだなと
改めて思いました
すぐに新しいものに置き換えたら
それからまた見なくなりました

  • あー

    あー

    ブラックキャップやっぱり効果覿面なんですね💕(><)
    出たってことは期限切れてたのかもしれません😂😂笑

    • 8月31日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

殺虫剤スプレーの代わりに、透明のうがい液スプレーを使ってます😂笑

この前、バラの香り付き殺虫剤スプレーを使ってみたら、私は匂いに敏感のため、バラの香りが強すぎて…すぐ全開にしてずーっと換気しまくりました😂

  • あー

    あー

    うがい薬は初めて聞きました😳!効果はどーですかー??😆
    バラの匂いにも良い香りのやつとただキツくてこっちが気持ち悪くなる香りありますよね〜(><)💦笑

    • 8月31日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    殺虫剤(化学物質が入ってるので、吸うと身体に良くないので断念しました…😅💦)スプレーを使うと、Gちゃんがピクン!って飛び跳ねて痙攣してもヨロヨロしながら動き回るので、もう見たくないので…😅💦笑

    なので、透明のうがい薬スプレーはハッカ油が入ってるので、Gちゃんの足を狙ってやっつけちゃいます😂

    ※ハッカ油を買って作って虫除けスプレーを使ってる人もいます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    Gちゃんはハッカ油が苦手なので、効果アリですね😂


    あと、お風呂場にGちゃんがいたら、水のシャワーをかけても全然平気な様子だったので、お風呂洗剤液スプレーを掛けてみたらすっごい効果あります!😂

    • 8月31日
  • あー

    あー

    ハッカ油がいいんですね!!😂⭐️
    初めて知りました♡!!
    調べたらお腹に気道があるみたいで後ろより前から狙うのが良いって書いてありましたが真正面!?うわぁってなりました(><)笑

    お風呂に出たら本当に無防備?だし恐ろしいですよね(><)
    カビキラーでも効きますかねー🤔🤔笑

    • 8月31日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    そうです🙌😆ハッカ油が好きな人は使えますね😂笑

    おぉ!真正面…‼️😱💦笑 ひぇえ…怖いけど…やっつけちゃいます😂笑

    そうですよね…😱本当に恐ろしいですっ😂笑
    カビキラーでも効きますよー😂👍

    歯磨き粉クリームとかハンドソープとかOKなので、洗面所に現れてきたらやっつけちゃいます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑

    • 9月1日
  • てっぴぃ

    てっぴぃ

    透明のうがい液スプレーって何ですか???リステリンとかですかね?私も殺虫スプレーが苦手なんですけど、うがい液スプレーで死にますか?
    弱るまでに動き回ったりしません??( T_T)

    • 9月6日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    イソジン クリアうがい薬です😂
    はい!たまたま、小さなゴキちゃんが出てきて、やっつけたら、ゆっくり動き回ってパタン…でした😓

    ゴキちゃんの足を狙うと良いですね🙌液スプレーなので、呼吸が出来ず、パタンしちゃうみたいです☝️😳

    • 9月7日
ぽこた

既に回答している方がいるとおり、ブラックキャップは効きます✨
ただ、他に美味しい餌があると食いつかないので食べ残しなどは掃除も必要です。また、効く範囲は以外と狭いので、意外と量が必要です。水のあるところを好むので集中的に置きましょう!ゴキブリは餌は何でもよいですが、乾燥を非常に嫌います。
また、侵入経路を断つ必要もあります。エアコンのホースにゴキブリ侵入防止のキャップみたいのつけたり、排水溝の繋ぎ目など、外と繋がっているところに隙間があれば何かでふさぎます。念のためその付近にもブラックキャップ置くとよいです。

  • あー

    あー

    詳しくありがとうございます♡!
    ブラックキャップやっぱり効果大なんですね!!
    言われてみればゴキが侵入するスペースあるかもしれないです😂
    早速塞いでみます(›´ω`‹ )💦

    • 8月31日
  • ぽこた

    ぽこた

    ゴキブリ大嫌いなので、色々勉強しました(笑)
    引っ越すときは最初からこれらの対策をしています!それからは古いアパートだろうがど田舎の一軒家だろうが出会ったことはないです😃

    • 8月31日
  • あー

    あー

    ほんと気持ち悪いですよね(><)笑
    写真だけでも鳥肌たつのに生でみたらほんと泡吹いて死にそうですww
    たしかに対策大事ですよね😂😂!
    素晴らしいです⭐️

    • 8月31日