※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんが飲み会でいつ帰るか分からない時、不安になったりさみしくな…

旦那さんが飲み会でいつ帰るか分からない時、不安になったりさみしくなったりします。
そういう夜ってどうやって気を紛らわせばいいですかね(´・ω・`)?

コメント

ぷよたん、

こんばんわー!
それとても分かります(´・_・`)
寂しいのと自分が飲みにいけないイライラもあって、すごい気持ちになりますよね(;_;)
私はお腹触って胎動感じたり、ベビちゃんのこと考えて待ってますよ👍
あまり旦那のことは考えないようにしてます😂笑
私は旦那が飲みに出たら写メを送ってくれるので、少しは安心しています!
心配で寂しいと旦那さんに伝えてみてはどうですか(´・_・`)?
私もそれを、伝えて、写メとか二軒目行くときとか連絡くるので安心できるようになりましたよ💫

• なな

なな

ですよね!妊娠前はそういう時は自分も飲みに出て気を紛らわしてたのですが、今は家で待つしかないので辛いです(´・ω・`)
    そうですね。
    不安な気持ちを伝えた方がいいですね。
    写メを送ってくれたり、旦那さんすごく優しいですね(*´・ω・)

• 12月16日
ぷよたん、

待ってる時間がとても長いですよね(´・_・`)
でも飲み控えてとかは、言えないですしね(´・_・`)

妊娠してから私がとても短気になってしまって(´・_・`)笑
それを気にかけてくれて送ってくれてるだけですよ(´・_・`)笑
ほんと小さいことでブチギレてしまうので(;_;)笑

• なな

なな

妊娠してからって制限されることも多いしイライラしたり不安になったりしがちですよね(´・ω・`)
    旦那さんにはわかってほしいですよね。

• 12月16日
トモイロ

5ヶ月の女の子のママです( ´ ▽ ` )ノ
旦那はサッカーが趣味で週に3回は日付が変わってから帰ってきてました(-.-)
さみしいとか不安というよりイライラしましたね笑
私はつわりで苦しんでるのになんで自分は遊びに行くの!?って笑
イライラの中先寝てました( ̄▽ ̄)
さみしいって相手のことが好きな証だからかわいいと思います(^-^)
なので素直に伝えてみてください(^-^)
行くなとは言えないでしょうし、せめてちょくちょくメールしてほしいとかお願いしてはどうでしょうか?(^-^)

• なな

なな

先輩ママですね(*•ω•*人)
    回答ありがとうございます!

私の旦那は飲食店勤務で普段でも帰宅ははやくて0時、遅くて2時です(*´・ω・)
    飲みに行くことはたまにですが、仕事終わりに行ったり、特に都内の方に飲みに行くときはその日はもう帰ってこれないので朝帰りです…

仕事柄仕方ないのと、結婚してるのにおかしいですが、旦那さんに嫌われたくないって気持ちがあってなかなか不安を伝られません。(*´・ω・)

だけどストレスを溜め込むのは良くないので、みなさんのおっしゃる通り少しずつ自分の気持ちを伝えていこうと思います!

• 12月16日
ママ🫧🤍

うちは旦那が夜勤もある仕事のため夜いないことに完全に慣れてしまってて、飲み会でいなくても平気で先に寝ちゃってますが、普段夜おられるという旦那さんなら奥さまは不安になりますよね😭たしか私もはじめはそうだった気が、、(笑)
どうしてたかなー?って思い返すと、本読んで集中したりYouTubeで動画見たりして過ごしてた記憶があります😊今妊娠中とのことなので、スタイやおくるみなどベビー用品を手作りされるのはどうでしょう?💓熱中できるしあっという間に時間が経ちますよ〜🎵

• なな

なな

すごい!
    わたしも旦那さん夜中に帰ってくる仕事なので、はやく一人の時間が長いことに慣れたいです
    (*´・ω・)
    赤ちゃん用品の手作り、良いですね(*•ω•*人)!
    ただ相当不器用なので大変なことになりそうです笑

• 12月16日

私も旦那さんが飲み会で遅くなる時は寂しいというか心配で寝れません(;_;)上司もいたりするとなかなか連絡もとれなかったり、帰れないので(。・ω・。)終電もなくなっている時間でたまに迎えに来れないか連絡がきたりするので一応起きて待ってます!(´・ω・`;)基本終電前には帰ってきてくれるのでいいのですが、何時に帰るかわからない時は不安ですよね(´・_・`)

• なな

なな

不安ですよね(´・ω・`)
    夜おそく迎えに行くのは大変ですね(*´・ω・)
    わたしも頻繁に連絡するのは気が引けるので…慣れるしかないですかね。

• 12月16日
もかすけ

私はそういう時は笑えるお笑いの動画や、コメディー映画みて、笑いまくって寂しい気分を吹き飛ばしちゃいます。
1人の時間を有効に使ったりしますね。

• なな

なな

いいですね!
    わたしもお笑い大好きなので、今度寂しくなったときはお笑い鑑賞しようかなヾ(・ω・*)!

• 12月16日