※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療での卵胞育成に苦労し、医師の対応に不満。注射の意味や将来に不安を感じ、妊活に疲れを感じている。

愚痴ですm(_ _)m
D25です。
元々生理周期35日前後です。
4月から不妊治療を始めました。
クロミッド1日1回で卵胞育ったけど遅かったし、誘発剤で排卵したけどリセット。
翌月はクロミッド1日1回で卵胞育たずプラノバールで強制リセット。
その翌月クロミッド1日2回にしたけど卵胞育たず、D21からゴナピュール75を毎日打ちました。
D23には12mmの卵胞がありました。
D25の今日はその卵胞が消えてしまってました。
代わりに別のところに6.5mmの卵胞…。
通っている病院の先生は交代制で今日の人は初めてでした。
院内で情報伝達出来ていないのか、注射はいつから打ったのか初めてなのか聞かれました。
段々イライラしてしまいました。
今日明日と念のためゴナピュール注射をさせてほしいと言われました。
でも強制リセットになる方向もあるかもしれません、と。
毎日仕事を無理やり早上がりさせてもらって病院に行って帰ってご飯作って家事をして…まだまだ始めて間もないけど心が折れそうです。
そもそも今日明日と注射打つ意味はあるのか?
6.5mmのが育ったとしても質が良くない気もする…
粘らせてくださいとか先生が言うものなのでしょうか…
私からしたらとったと強制リセットさせて気持ちを切り替えたいです。
いつも卵胞チェックでモニターを見るのが辛いし怖いです。
スタートラインにすら立てない(;_;)
卵胞が育つように色んなこと頑張ってもダメ…
もう妊活から逃げ出したいです

コメント

えいみい

不妊治療2年半経験しました。病気と違ってゴールの見えない治療なので精神的に辛いですよね。先生や病院との信頼関係もとても大事なので、合わないのであれば転院してはどうですか?
私は最初の病院で先生と合わずずっと不満があり、それでも費用面や通院利便性から我慢していましたが、結果も出ないし思い切って転院しました。時間も費用も倍かかる病院ですが、とても安心して穏やかに通院できるようになり、1回目で妊娠しました。転院して本当に良かったです。
えまさんも合う病院に出会えてうまくいきますように!