※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。生理予定日前に少量の出血あり。妊活は11月から予定。状況が不安で、3日間の出血が生理だったか不明。教えてください。

こんばんは!

この歳にして妊娠することにして勉強不足で
知識がないので教えて頂きたいです。

今月の生理予定日が8月23日でした。
8月20〜22日までの3日間、
かなり少量の生理ではないような血が
ほんとにすこーしありました。
それから、今日8月31日まで生理がきません😳
確か、仲良しをしたのは8月4か5くらいにしたような、、
一昨日、妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした😭

友人の結婚式等が重なり、本格的な妊活は
11月くらいからかな〜って思っていて、
基礎体温をつけたり皆様のような妊活は
しておらず、知識不足で、今自分がどういう状況なのか
わかりません😭💦


もちろん妊娠していたら嬉しいです!
ただ、陰性だったので中々生理がこないのも不安です。
あの3日間が生理だったのでしょうか😳

かなりはっきり書いてしまいましたが、
教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

お米はもちもち派

生理予定日から1週間経過してますし、子宮外妊娠や化学流産かもしれないので何とも言えません💦
週明けに生理が来ないようなら産婦人科へ行く事をオススメします。

  • kn

    kn

    ありがとうございます!
    週明けお休みの時に行ってみようとおもいます!

    • 8月31日
deleted user

排卵日前後にしてたら
妊娠してそうですが

排卵日は9日くらいなのかな?
生理予定日から計算すると

なので妊娠はしてないのかなー?
排卵日はずれるので
なんとも言えませんが

毎月生理周期が28日で
来てるのであれば
妊娠はしてないかな!?

  • kn

    kn


    ありがとうございます!

    少しばらつきがあるのですが、毎月だいたい、34日とかできてて、前回は7月20日にきてます!

    週明けてこなかったら、病院いこうと思います!

    • 8月31日
totoro

生理周期は定まってますか⁉️
排卵日がずれていたりして生理が遅れたりする事もありますし、ストレスで生理が来なかったり、子宮内膜が薄いと生理の量が少なくなったりする事もあります😓

何歳なのか分かりませんが、30オーバーで妊娠を考えているのなら、早い段階で婦人科に行って、自分の身体を知っておくのは大切だと思いますよ❗️

  • kn

    kn


    ありがとうごさいます!

    生理周期は、少しずれますがだいたい毎月34日とかです💦

    四捨五入で30になるので、もっと自分の体と向き合いたいと思いました😭💦
    ありがとうございました!

    • 8月31日