※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさみん
妊娠・出産

16wで筋腫の摘出のため、お腹を縦に切り入院中。出産時は帝王切開に。 二回の手術で傷跡が心配。傷跡を目立たなくする方法を教えてください。

16wで筋腫の摘出の為、
お腹を縦に切り今入院中です。
出産時は帝王切開になります。

短期間で二回も同じ場所を切ることになり
産後傷跡がどうなるのか不安になります。

諦めるしかなさそうな気がしますが
なるべく傷跡を目立たなくさせたいです。
どんな事をしたらよいか教えて頂きたいです。┏○ペコッ

コメント

一人目を帝王切開で産んで傷痕がケロイドになってしまい赤紫に膨らんでしまいました。
それを先生に相談したら今度二人目を帝王切開で産む際にケロイドの部分を切って綺麗に縫合し、その後抗炎症剤の入ったステロイドテープをしてくれるとおっしゃってくれました(^^)
一人目の時は特に気にしていなくてケロイドになってしまい目立つっているので今度は綺麗になると良いな~と思っています(;´_ゝ`)

テープは形成外科等でも処方してくれるそうで傷痕が気になるなら産後はそっちで診てもらうと良いよ~と言われました(^^)

傷が残るのは仕方ないですがなるべく目立たなくしたいですよね(^^;先生に相談してみると良いと思いますよ!

出産日近そうですね(^^)まだ先は長いですががんばりましょ~!

はさみん

コメントありがとうございます♪
返信遅れましてはすみません(´-ω-`)

私も先生に対応してもらえるように、お話ししてみますヾ(o´∀`o)ノ

ゆんぱんださんのお腹もきれいになりますように!(*´ω`*)

7月頃逢えそうですね♪
蒸れそうな季節ですが、がんばりましょ~(´▽`)ノ