※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりょうちゃん☻
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種は大切ですか?家族も受けた方がいいですか?金額は病院によって変わりますか?

みなさんインフルエンザの
予防接種うけましたか?💉

一緒に生活してる人も
受けてもらった方がいいですか?

産婦人科で受けても、他の病院で受けても
金額は変わらないですか?

一度に何個もすみません。
よろしくお願いします🙇

コメント

くろ

わたしは産婦人科で受けました!
近所の他の病院ともそんなに変わらない金額でしたし、検診のついでに受けられたので(*・ω・)
旦那さんにも会社で受けてきてもらいました!

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

返信ありがとうございます❤️
    ちゃんと比較されたんですね!金額大切ですよね!電話で聞けば教えてくれますか?

• 12月16日
  • くろ

くろ

わたしは病院のホームページを調べたら載ってたので、それで比較しましたよ(*・ω・)

• 12月16日
  • おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

しらべてみます❤️ありがとうございます❤️

• 12月16日
愛華☺︎

こんばんは(⍢)

私は明日検診と一緒に産婦人科で注射受けます!
金額はわかりませんが、私のところでは¥4800と言われました^ ^

旦那は受けません(´._.`)

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

産婦人科で受けた方が楽ですよね😊私は少しでも納めたいのでネットなどで調べてみようと思います!ありがとうございます❤️

• 12月16日
はる

受けましたよ〜!
家族も受けてます☆
金額は、病院によって値段が違います!値段は自由に設定できるみたいです(^.^)

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

ピッピッピさんの言う通り値段が場所によって違うみたいですね!
    比較して旦那にも受けてもらうようにします😊ありがとうございます❤️

• 12月16日
あーやままん

妊娠中受けましたよ(•ө•)♡
子供達も旦那も実家の親も受けました(◞‸◟ㆀ)やはり、頻繁に接する人は受けてもらった方が無難ですよね。妊婦さんにうつったら大変ですし、家族がかかって看病するのも大変なんで!
ワクチンの値段は病院によって値段も違ってくると思うので、確認された方がいいとおもいます(。-∀-)

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

予防接種受けただけでもきっと少し安心しますよね☺️皆さん受けてるみたいなので私も比較して受けるようにします😊
    ありがとうございます❤️

• 12月16日
あおい623

私も主人も総合病院でワクチン接種してきました!

私は保存料の入ってないもので主人は普通のでどちらも4400円でした!

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

妊娠さんは基本保存料が入ってない注射なんですか?
    もし産婦人科以外で受けるのなら値段も含めて要確認したほうがよさそうですね!

• 12月16日
ささ(^◇^)

もちろん
一緒に住んでいる方も
接種してもらうのが
理想ですよ(*^^*)

病院によって
ちがいます♪^^
うちの家の近くは
3700円でした\(^o^)/
中身は変わらないので
HPみたり問い合わせたり
するといいとおもいます(^^)v

わたしはこれから 受ける予定です^^

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

旦那が菌拾ってきたら意味ないですもんねw
    旦那にも、うけてもらうようにします😊4000きるところもあるんですね!

• 12月16日

あたしは産婦人科で打ちました。
防腐剤入ってない妊婦用が安全なので(´・ω・`)またあたしは医療関係なので打たざるおえないためです。旦那も12月頭に打ちましたよ!
あたし3700円
旦那3500円
旦那はかかりつけの内科で打ちました。
ワクチン接種したからインフルエンザにならないというわけではありません。かかった時に死なないための抗体づくりなので…
今年は型が増えてることからワクチンが少ないところもあって高い値段のところもあるみたいです(´•ω•̥`)

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

さぁーちゃむさんの言う通り100%かからなくわけじゃないけど、受けるのと受けないのでは、心持ちも変わってくるだろうし、あかちゃんの為にも受けるにこしたことはないですね😊金額ちゃんと比較して受けるようにします✨ありがとうございます❤️

• 12月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは受けましたが、旦那や同居の義父母は受けてません(>_<)
やはり頻繁に接する人たちには受けてもらうのが1番だと思います。
かかるときはかかってしまうのでなんとも…ですが(x_x;)

わたしの産科は3000円でした*防腐剤が入っていない妊婦用のものでした!安いね〜って言われてます(*^^*)
病院によって金額はかなり変わってくると思いますよ(>_<)産科だと防腐剤が入っていないものの取り扱いをしているところが多いと思います*

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

皆さんのアドバイスを見ている限りやっぱ同居している人は受けてもらった方がよさそうですね😣旦那さんや御両親もちゃんぐむさんの為に受けてくれるといいですね😣❤️私も比較して旦那と受けるようにします😊ありがとうございます❤️

• 12月16日
じゅり

私も、この前予防接種して来ました。人生で初です!
産科の担当の先生に、
した方がいいですよ。
って勧められたので🍀

通ってる産科は、総合病院なので少し金額も高いから、いつも行ってる内科でしてもらって来ていいよ😊
と言ってくれたので、妊娠前に行ってた病院で受けました。3000円ちょうどでしたよ。

主人は、自分の職場で毎年受けてます。

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

調べてみましたが、総合病院の方が高かったです!
    もう少し調べて安いとこで受けようと思います😊ありがとうございます❤️

• 12月16日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

妊娠中に受けました。
旦那も子供らみんな受けました。
病院の先生は家族1人だけ受けても他に受けていない人がいれば意味がないと言われてました。
家族みんなが打たなきゃと。。
結局は、打ってない人が簡単にインフルエンザを持って帰って来てしまうと注射してても移ってしまうからです。
注射するなら一緒に住んでる方は打った方がいいと思いますよ😊
料金は、病院が設定するので病院によって様々です。なので、私は電話で料金確認して安いところで打ちました~

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

100%防げるわけじゃないですもんね😩今の時期は特に不安ですよね😣旦那と一緒に受けてきます😊HPに載ってないとこが多いので電話して比較してみます😊ありがとうございます❤️

• 12月16日
ママなつ

おはようございます☆
病院によってだいぶ違うみたいです。
私の通う産科は4000円。近所の1番安い病院は確か2100円。
結局1歳の娘と同じ病院で2300円で打ってもらいました。
値段の差がありすぎてビックリでしたが、少しでも安いとこを探したら意外とありました😅

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

地域とかで違うのかなって思ってましたが、同じ地域内でも病院によって本当に違いますね!HPに載ってるところは少ないので電話して聞いたりしなきゃ行けないけど、安いところで受けたいので調べてみようと思います😊ありがとうございます❤️

• 12月16日
はなななな

11月末に受けました(*^^*)
旦那は今週末に受けにいってくれます。
病院によって金額は違うみたいです。私の会社も旦那の会社もどこの病院で受けても2000円の補助がありました。