※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

初めての予防接種を控えております。皆さんロタの予防接種はされてますか??

初めての予防接種を控えております。
皆さんロタの予防接種はされてますか??

コメント

しわき

しました!お金で安心感を買いました😂

maaa.

ロタはほぼの確率で皆かかると言われました。保育園に通ってる子通わせる子は早めに終わらせといた方がいいので2回の方、家でゆっくり過ごすのが多い子は3回の方を受ける人が多いみたいです。
どちらにするかは親の考えた結果が答えだと思いますが👼🏻
私も値段の事もありすごく悩みましたが、子供がキツいのを見とくよりは受けようと思いました😂

長々とすみません💦
お互い子育て頑張りましょう♥︎♥︎

ママ

しました!
周りのママさんでも、やっていない人はいませんでした!

ma

念のためしました!
迷わなかったです!

な。

任意ですが、迷わずしました!

ユキ

やりました➰
それで防げるなら接種代は高くないかなって😊

ミオ

しました❗
保育園行ってるので❗

あんぱんまん

保育園いかせる予定ないですが、やっておきました!
かかったらこわいので😅💦

⭐️

やりませんでした!!

ララら

上の子の時は本当にお金に苦しくてやりませんでした😭
保育園にも通いましたが、未だにかかってません(多分相当なレアケースだと思いますが😅)

下の子の時は、万が一上の子が持ち帰ったらいやだなぁと思って、経済状況も改善していたこともありやりました!

二人とも今現在は一度も感染していません👍

かずき

受けました!
ロタ、かなり高いですよね。任意も補助金つけるか無料になることを願います💸💸💸

*はぐ*

甥っ子が予防接種受けず、かかって高熱と下痢、嘔吐、顔面真っ白になって救急車で運ばれたって聞いたので受けました!

予防接種受けた姪っ子は風邪くらいの症状で、娘も下痢だけで済んだので受けてよかったと思ってます。

*はぐ*

ちなみに実家にいる時にかかってしまい、最初ロタと気づかず、私、母、弟がうつりましたが、かなりしんどかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

えむ

昨日受けてきました!

はるmama

受けましたよー!
また今月も受けに行きます(´∀`)