※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

つわりがひどくて食事ごとに吐いてしまい、夜は眠れない状況です。水分は取れているが辛いです。

つわりがひどくて乗り切れるか心配です。
ご飯食べるごとに吐いてしまいます。
汚い話ですが、ほとんど上から出てしまうので便がほぼありません。
みなさんこんなもんですか?
夜は吐かないと眠れなくなってしまっていて…
一応水分は取れていると思うんです。(尿は出るので)入院まで行かないレベルだとは思うんですが辛いですね。
みなさんこんな辛いこと乗り越えて赤ちゃん産んでるって、ほんと尊敬です>_<

コメント

大丈夫ですか?お身体が心配です。
私も吐きづわりでした。
味覚の変化は大きくありませんでしたが、トマトやイチゴ、はっさくが美味しくて、ちょこちょこ食べるようにしていました。口の中がさっぱりするので、オススメです。
ひなぴなさんのお身体が心配なので、健診の時に先生に相談なさってください。

• ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます😭✨
    私も味覚の変化はないですね。嫌いなものも嫌いなまま…笑
    トマトとか水分も取れて良さそうですね!私はりんごばっか食べてましたが吐くときに喉に詰まるのでやめました笑
    検診で先生にも相談してみます。ありがとうございます。

• 12月16日
☆mamama☆

私もつわりがひどい時は便が出なかったです!食べれなくて出すものがないので仕方ないと思って過ごしました!一応産婦人科で吐き気止めの薬と便秘の薬を頂いて頑張って飲んでましたよ(^^)

つわりきついですが乗り越えれば可愛い我が子に逢えるので少しの辛抱です♡気分転換すると少し吐き気おさまりますよ〜(*´ω`*)

少しでも早く辛いつわりがおさまりますように…(^^)♡!

• ひなぴな

ひなぴな

吐き気止めの薬があるんですね!👀私は別件で止血剤が出てて、薬も飲んでるんですけどそれも吐いてしまっていて、色々心配です。
    乗り越えられるの心配ですが同じような方がいて少し安心しました。

• 12月16日
hatuki

夜分にすみません(;´Д`A
つわり、私もひどかったのでよくわかります。
何を食べても何を飲んでも吐いていました。
体重もかなり落ちたしホンマに辛かったです泣

水分だけでもとれてるならよかった♡
脱水にだけは気をつけてくださいね‼︎

今は無理せず、食べたいもの、好きなもの、食べれるものがあればそうゆうのを口にしてみてください☆
食べるのが辛かったら水分だけはしっかりとってくださいね☆

ホンマつわりだけは辛すぎて嫌になるけど、その分、赤ちゃんは順調に育ってるんやと信じて乗り越えましたよ☆
今は何をしてても気持ち悪いし、ホンマ辛いとおもいますが、無理せずに休めるときは休んでくださいね☆
大丈夫♡
きっと乗り越えられますからね♡

• ひなぴな

ひなぴな

赤ちゃんが成長してるんだって少し思えるようになってきました!
    やはり体重減ったりして辛いですよね。何も食べたくなくて、オレンジジュースとか炭酸飲んでみたり氷食べたりしてます。
    食べれた!って思ってもすぐ吐いてしまうので(´・_・`)
    もう頑張って耐えるしかないですよね。ありがとうございます!

• 12月16日
  • hatuki

hatuki

私も同じでしたからお気持ち痛いほどよくわかります💦
    何しても何食べても常に気持ち悪くてお辛いとおもいます💦
    どうしても何も口に出来なくなってしまったらかかりつけの先生に相談して点滴してもらってくださいね💦
    いつまでも続かない、必ず終わりはくるので辛いけどベビーもスクスク成長してると思って頑張りましょうね♡

• 12月16日
  • ひなぴな

ひなぴな

経験談すごく励みになります!ありがとうございます!

• 12月16日
ぽんちゃらまる★

大丈夫ですか?わたしもいま
悪阻真っ只中です。
汚い話わたしも便はほとんど
でていません。常に上から
吐いてる状態…一応水分もとれてる
とおもいます。吐いちゃうけど…

入院まではしないとおもいますが
1日5回以上はいたり水分とれてても
結局上からでちゃうんでおもってた
より水分とれてないこともあると
おもいます!あたしは吐血もよく
してます!
本当にもう嫌って思って精神的に
くるときだけ産婦人科に電話して
悪阻がひどいので点滴してほしい
と電話してます!
上の子のときもお世話になった
産婦人科なので点滴してくれて
すこしは楽になります!

なので1度病院に電話するか診察
してもらうときに相談してみるの
もいいかもしれませんね♪

• ひなぴな

ひなぴな

同じですね…!💦
    私も吐血することがあって、喉が先にやられそうな気もしてます。
    点滴で楽になれるんですね!水分が取り戻せればやっぱり少し楽になるのかな、、
    病院に電話したらご飯食べなくて良いって言われました。薬吐いちゃうので…辛っ!
    色々と体験談ありがとうございます😭✨

• 12月16日
べいびーここ

つわり辛いですよね😩💧
大丈夫ですか?!

私は吐くときに楽な物を
食べていました。

麺類やフルーツなど、、

ご飯系でしたら
お茶漬けなどにしたり…

水分は沢山とってくださいね♡♡

早く、おさまるといいですね😭

• ひなぴな

ひなぴな

私もやっぱり吐くときに楽なものに徐々になってきました。笑
    辛いもの食べたときに吐くの辛かったんでやめました笑
    水分が多ければ吐くのも楽だったので、なるべく飲むようにしてます!
    ウィダーインゼリーとか。
    本当に早くおさまるのを願うばかりです。色々とありがとうございます😭✨

• 12月16日
neneco

お辛い時期ですね。。

夜吐かないと眠れないの分かります‼︎
私もそうでした。
最初は食べれるもの、飲めるものが全然無く本当に辛かったです。
−5kgまで落ちましたが、入院までならず、毎週のように点滴は打ちに行ってました。
点滴打ちに行くたびに「脱水なりかけだから頑張って水分取ってね‼︎」って言われてました^^;
食べては吐きで一度は心折れて、旦那の前で大泣きしちゃいました。。

今でも少しだけつわりのような症状はありますが、赤ちゃんも順調に育ってくれてます(^^)

今は本当に辛いとは思いますが、つわりが治る時期はきっと来ます‼︎
しっかり水分取って、食べれるものをゆっくり食べてくださいね(^^)
どうしてもダメな時は先生に相談されてみてください☆

大切な時期なので、ご無理はされないでくださいね(;_;)

• ひなぴな

ひなぴな

毎週点滴…−5キロ大変ですね汗
    やはりみなさん通る道なのですね。私は自分で痩せてないと思っていたら背中から痩せてたみたいで…💦
    水分もしっかりとってコントロールできるように頑張ります!

• 12月16日
souママ

つわりホントに辛いですよね~(/_;)あの気持ち悪さはハンパなかった!
私も息子を妊娠中に酷いつわりで吐きまくって7キロ痩せてケトン体出て一ヶ月入院したぐらいだったので、その辛さよーく分かります(:_;)(:_;)!!
もう家のあらゆる物の匂いが駄目になりますよね~私は旦那の匂いまで駄目でした(笑)
点滴すると少しは楽になるので受診して先生に言ってみるといいですよ☆
15週辺りには大体の人が落ち着きます。まだまだだぁ~って落ちますよね(T_T)でもそのうち絶対スッキリしてご飯が美味しくてたまらない日が来るので頑張って下さい(>_<)!!
辛かった分産んだときの達成感・感動は大きいです♡

• ひなぴな

ひなぴな

先輩ママさんありがとうございます😭✨本当に尊敬します。7キロってやばいですね!私より全然辛いなんて(´Д` )💦
    早く乗り越えて無事に全て終わって欲しいです笑
    経験談ありがとうございます。励みになります!

• 12月16日
まりもんじ

私もいま、つわりの気持ち悪さで目覚め闘っています(/ _ ; )
お互い早くつわり明けるといいんですが。。。
ほんとつらいですよね。。。
あんまりつらかったら程度関係なく先生に相談したほうがいいと思いますよ。
早くよくなりますように。。。

• ひなぴな

ひなぴな

14週でもまだ続いてるんですね…お互いきついですね💦😭
    やはり先生に相談が1番ですかね!自分でわからないだけで重症化してたら嫌ですもんね💦
    ありがとうございます!

• 12月16日
かっちゃん

あたしもまさにそれでした!!
ご飯は食べれない、肉も食べれない
もうなんも食べたくないとなりました(笑)
今では悪阻も徐々に落ち着いてきて
ご飯も食べれるようになったし
色々体調戻ってきました^^
一緒に乗り越えていきましょう🙌✨

• ひなぴな

ひなぴな

もうちょっとの辛抱なんでしょうかね。日々赤ちゃんは大きくなってると思うと嬉しい反面もうこのつわりはなくなって欲しいです(´・_・`)
    乗り越えられるように私も頑張ります!ありがとうございます😭✨

• 12月16日