※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

妊娠発覚直後にSNSに喜びを投稿することに疑問を感じる方がいます。安定期までの不安や赤ちゃんの健康への不安があるため、共感できる方はいますか?

共感できる人とできない人で
はっきり分かれると思うんですけど
ちょっと聞いてください。

妊娠発覚直後(初めて胎嚢が確認出来た後)に
初めてもらったエコー写真と妊娠検査薬を
その日に嬉しげにSNSに載せてる人を見ると
イライラとはまた別の感情の
モヤモヤ感?みたいなものに襲われるんです。
投稿してるのが男の方だったら尚更。
嬉しいのは分かります。
私も飛び上がって喜んで舞い上がった日だったので。
でもまだ安定期までの道は長く、1番何があるか
分からない時期じゃないですか。
言いたくはないけど、もしかしたら無事に産まれて
これなくなってしまうかもしれない。
昨日まで元気だった赤ちゃんが今日も明日も元気だという
保証はどこにもなくて、心配性すぎる私からしたら
妊娠発覚直後にSNSに上げることなんてできません。
同じような方おられますか?

コメント

ほーみん

私も載せるならせめて安定期に入ってからじゃないとなーって思います😅

妊娠がわかって嬉しいのを共感して欲しいのはわかるんですが💦

• いと

いと

仰るとおり共感してほしいだけなのでしょうね💦💦
    せめて安定期までは我慢すればいいのになー
    と私も思います(;_;)

• 8月31日
新米ママ

そういう人見ると、とりあえずおめでとうだけど知識ないのかな?まだ早いだろう…って思って見てます🤣🤣

• いと

いと

ですよね(;_;)
    きっとまだまだ知らないことばかりで
    嬉しい気持ちだけが先走ってるんでしょうね🌀

• 8月31日
まゆげ

とてもお気持ちわかります!普通はまだ油断できない時期だし不安で仕方ないはずじゃない!?ってカルチャーショックを受けました(笑)それにエコー写真って一応医療データだしそんな安易にSNSなどに上げていいのかなぁと…

チェイス

第一子の時は何もわからず、陽性出たその日に受診し友達に報告し、夕方には実母にも報告もしました。そしたら母から『こんな早い時期に報告するものじゃないよ。何があるかわからないから』と言われ『ぁあそうか!』と思いました。
それからはいとさんと同じようにすぐに報告やSNSに載せる人に少しモヤモヤ感を感じるようになりました。
といっても私も初めはそうだったので、モヤモヤ感を感じつつ嬉しいんだろうな~と思ってます。

sia

わかります(´・ω・`)
妊娠したら何事もなく元気な赤ちゃんが産まれてくるものだと思ってるのでしょうね😅
私は私自身が人の妊娠を早く知っても嬉しくないので(知ってしまったらやっぱり心配になるじゃないですか💦)、まだ安定期にも入ってないのに知らせてくるなー\(^o^)/と思います😭
あと検査薬は単純に生々しいです😅
100歩譲ってそうですね…母子手帳の写真とかなら(´-ω-`)

💎

報告したくてしたくて仕方ない気持ちはすごく分かりますが ん? って思います。
知識が浅いんだなって。

でじ

わかります!
今まさに似たようなことでモヤモヤしてました笑笑

知人が安定期後からですがFacebookに妊娠についての投稿してます。
正直無事健康に五体満足で産まれるかもわからないのに頭の中お花畑だなって見るたびに思ってしまいます…
見るなよって話なのかもしれませんが笑

MM

わかります、、!
特にエコー写真とか、実母に見せても「これどこ?なに?笑」って反応だったのに、友人とかSNSで見せるって、誰得なんだろーって思っちゃいます(笑)嬉しいのはわかりますが、大人として親として、気をつけた方がいいのにな、と思います。
だからこそ、芸能人ってストレスフルで大変そうだな〜って思います!
生まれてからも、油断できないですもんね💦