※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

38週目の初マタが、前駆陣痛の症状について不安を感じています。痛みやおりものの変化があり、産婦人科での診察では問題ないと言われたが、増えているようで心配しています。

38週目の初マタです
今日朝生理痛のような痛みがあっていつもより少し強くて前駆陣痛かな?って感じで気にならなくて少し寝てまた生理痛のような痛みがあって起きて間隔もバラバラで前駆陣痛かな?ってまた気になりはしなくてでもお腹の張りが少し強く感じて今までは生理痛のような痛みがあっても張りがあったりなかったりの時でもあってでも今日は張りと同時に痛みも感じて座ると張りがあるとうんち出したくなるような感覚でトイレ行ってもなにも出なくて
横になっても座っててもたまに胎動があるときになんか降りて来てる感覚でオリモノの匂いも強くて少し水っぽくて前回もそれが気になり産婦人科へ行ったらオリモノが多いだけと言われて帰宅したんですけど
あの時よりもなんか増えてる気がしてやはり水っぽい感じです。今日少し変だなぁって思うんですけど気にしすぎですかね?😰

コメント

deleted user

一度産婦人科に連絡されてはどうでしょうか?心配なら専門家の指示を仰いで、違うならばそれはそれで良いですし👍ご自身がおかしいと思われるならそうするべきやと。

もう少しお腹のなかにいてくれると良いですしね🎵

  • A

    A

    そうですよね😅一度連絡して見ます!

    • 8月31日
ぴ

うんちしたくなるような感覚は赤ちゃんが下がってきてる感じでちょっと不安ですね💦
私は陣痛来た後病院でLDRに入って、とにかくうんちがしたい感じになり、LDR内のトイレに何度もこもってたんですが、
赤ちゃんがおりてくるのとうんちを間違えてたみたいです👶💩
赤ちゃんがおりてくる感覚ってうんちしたい感覚とソックリでした!

前回はいつ産婦人科行かれたんですか?1週間くらい前?
38週ならもう生まれてもおかしくない週数ですし、産婦人科に電話して受診してみてもいいのでは🏥

  • A

    A

    本当ですか!!少し前までは下がって来てる時膀胱が圧迫されてて降りて来てるんだなぁっておもってたんですけど先程腹痛があってうんちしたいってなってトイレ行ったらうんちでした笑

    前回は月曜日に検診行きました!次は月曜日なので月曜日まで待とうかな?って
    やはり連絡したほうがいいですよねおりものシート変えたんですけどやはりすぐなにか水っぽいの降りてくる感覚します

    • 8月31日
  • ぴ

    うんち出たならうんちの腹痛だったのかもしれませんね🤣
    おりてくる感じうんちとそっくりでしたよー!
    LDRでコレは絶対うんちだ!!💩って思ってたけど、助産師さんからは「赤ちゃんがおりてきてるからでうんちじゃないよ👶」といわれて、
    実際いくらトイレこもってもうんち出ず、うんち出ないまま赤ちゃん生まれました😂

    私妊娠中は水っぽいおりもの無かったのですが、最近おりものシートじゃ吸収しきれない破水みたく水っぽい量が多いおりものが続いていて、
    婦人科かかったり自分で調べたりしたところ、身体の冷え(特にお腹)が原因でしたよ💡
    ここずっと暑いからアイス食べまくってしまったのが悪かったようです😓
    水っぽいおりものはそういう原因もあるかもしれません!
    ただでさえ赤ちゃんおりてきてると下半身刺激されますしね😣
    でも心配なら月曜まで待たずに病院かかって聞いてみたら良いかなと思います🙌
    この週数だともう子宮口がかなり開いてきてた!とかってことも有り得ますしね!
    出産ファイトです💪

    • 8月31日
  • A

    A

    本当ですか!
    座ってお腹が張るとやはりうんこでそうってなりますけど降りて来てるならそれでいいって思いました笑笑

    あたし前回内診なかったので正直子宮口が開いてるのかわからないです😅
    ありがとうございます😊

    • 8月31日