※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後から2年、旦那がいると必ず言い合いか、旦那がきれる、怒鳴る。毎…

産後から2年、旦那がいると必ず言い合いか、旦那がきれる、怒鳴る。
毎日こっちだって気使ってるし、自分は独身気分のままで休みは趣味ばかり。
今もスーパーだって自分がいくといいながら、結局不機嫌になる。
何か頼んでも嫌な顔、話も途中できりあげうざがる。
どうしたらいいんですかね?
この態度、今まで旦那の実母にしていて(義母)、結婚し出産したら本性出したなって感じです。
もう普通の会話も不可能で、つらいです。

コメント

カズ

旦那ストレスですね😅
気持ち分かります😅
元旦那が そんな感じでした😅まともな会話も 出来なくなり すぐ切れる、不機嫌、自分第一、めんどくさいことからは逃げる、、、
最初は喧嘩?言い合いしてましたが、そのうち喧嘩もめんどくさくなり、会話がなくなりました💦
話も噛み合わない、、、
最終的に離婚しました💦💦

理解し合うのは難しいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます‼
    全く同じですね。
    この性格はなんなんですかね?
    具合い悪くなり疲れました。
    最近は、スルー技術も身に付けましたが、イライラがすごいです😢
    理解できないですよね
    私も離婚したいです😢

    • 8月31日
  • カズ

    カズ

    そうですねぇ、、、
    多分 旦那さんは変わらないと思います💦
    主様が我慢して耐えるか、、
    旦那さんを うまく操縦していくか、、、😅かなり 大変だと思いますが😭
    私は離婚して、スッキリできて、軽くなり子供と二人で自由で気楽で 良かったです😃😆
    旦那に気使って、我慢して
    ストレス溜めながら生活して
    いつ切れるか分からないから機嫌伺いながら生活するのは 勘弁です😅
    離婚勧める訳ではないですが、、、
    解決策、無いですよね😭

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    遅れてすみません
    変わらないですよね
    毎日恐怖感や動悸がしてきます。
    三人で出掛けるのも嫌で、嘘ついて出掛けないようにしています😢
    家族機能していませんね。

    どこでスイッチ入るかわからず、外出先でされると涙もでそうで、惨めになりますね

    離婚する勇気がなかなかわかないです😭

    • 9月3日
  • カズ

    カズ

    なつさんの精神状態が、心配ですね、、、😅😭
    けっこう、追い込まれてますよね。
    義母さんに、相談してみたりしました?
    実母さんは知ってますか?
    他の人に入ってもらって
    話し合いしてみてもいいかもですよね。
    離婚も、視野に入れてる、、と話しに入れて。
    んーー、、でも、人の本質は変わらないから。
    一時的に 治っても、また
    繰り返す場合もありますよね。。
    暴力は、ありませんか?
    うちの元旦那は、物を投げたり 壊したり、暴れたりな感じがあり、余計怖かったです

    どっちにしても
    我慢して、耐えて諦めながら
    生活するか、、
    離婚は、最終的ですが
    なんとかなるもんですよ。母子手当などもありますし。
    精神的開放感が すごいです。 なんで今まで
    我慢してきたんだろ、、って感じでした。
    とにかく、、親や周りに
    ちょっと入ってもらってみてもいいと思います。または実家に帰って ちょっと離れてもいいかもですね。

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‼
    暴力はないですが、大声あげたり、癇癪、外でも私を睨み付けてきます。
    不機嫌になれば、シカトされ。
    私が旦那をコントローるするのは、かなり難しいです。
    いいときはいいけど、落差がすごいです。

    義理親も頭がおかしくて。
    まして義理親に話したら、逆上されるの間違いないので恐ろしいです。

    私は親いなくて、誰も身内がいないので離婚もかなり不安です。

    今日は子供の買い物があり、車じゃなきゃいけず旦那もいきますが、すでにお腹痛くて不安です、、、

    おりさんもたいへんでしたね
    精神的にやられますよね長々すみません
    ありがとうございます

    • 9月3日
ママリ

ありがとうございます
本当に自分のみるめがないのがすべてです