※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が、おしっこでもない時にブルっとなることや自分の頭を軽く叩いたり髪の毛を引っ張る習慣があり、イライラしている様子。旦那にもイライラし、育児にもストレスを感じている。子供が何か感じ取っているのか気になる。

お世話になってます😌

10ヶ月の女の子なんですが、最近、おしっこでも無いのにブルっとなるときがあります。
オムツを見てもしてなくて…
また、自分の頭を拍手みたく軽く叩いてみたり、今日は髪の毛を引っ張っていて何本か抜けてました。
旦那いわく、髪の毛を引っ張るのはストレスだって言います。
私自身、旦那にもイライラし育児にもイライラしてしまってるので、関係してるのかなと…
旦那が帰ってくると憂鬱な時もあります。
やはり何か感じ取ってるんでしょうか?

コメント

ぶーりん

こんばんは!
毎日、お疲れさまです
(๑^ ^๑)/

赤ちゃんは、すごくそういう空気を読むのが敏感だと思います。

実は最近、家出をする位の大喧嘩をしていました。
1週間位は続きました。

その間、子供にも異変が起きました!


家出のため、ホテルに泊まった時は2時間毎に夜泣き、(夜泣きをしたのはこれ回だけです。)

昼寝は20分位で起きる子なのに、話し合いをしていたらぐっすりと昼寝。

いつもは泣きながら遊んでアピールするのに、
口調が荒く言い合いになると、手すりをなめながら、こっちの様子を伺っている。(1時間弱も。)

普段は遊びながら、なかなか進まない離乳食も、ペロリと完食。

夜中にウンチをするようになる。(これは関係あるかわかりませんが)

という事が起こりました。

長くなりましたが、きっと何かを感じているのではないでしょうか?
なかなか難しいですよね。。

  • Akari♡

    Akari♡

    ありがとうございます!
    やはり何かしら分かってるんですよね😢

    • 12月17日
おにぎりくん

同じ10カ月ですが、同じことやりますよー(*≧∪≦)
イライラとは関係なく、発達ではないですかね??

  • Akari♡

    Akari♡

    ありがとうございます!
    同じなんですね😌
    発達なら良いのですが😄

    • 12月17日