※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの医療費が無料の場合、処方箋をジェネリック薬品を選んでますか?

赤ちゃんの医療費が無料の場合、処方箋をジェネリック薬品を選んでますか?

コメント

ゆ。

どちらでもにしています。
値段高い方がお得感わ
ありますがwww

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    初診でジェネリックと言ったら、その後もジェネリックだったので、先日変えてもらいました😅

• 8月31日
ママちゃん

特に選んではいません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    初診でジェネリックと言ったら、その後もジェネリックで改善がみられないので、変えてもらいました😅

• 8月31日
  • ママちゃん

ママちゃん

薬系は飲みも塗るやつも
    よく分からないので、先生&薬剤師さんにお任せです😅

いちようジェネリックに変わった時は薬剤師さんが変わりましたと教えてくれますが😅

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

うちの薬局は、ジェネリックゴリ押しのようで、変えたいと言ったら、またジェネリックでも良くなったら言ってくださいって感じでした。ジェネリックの方が薬局は儲かるのかなぁーと感じました😅

• 8月31日
ぽちの助

特に選んでませんが、勝手に薬局でジェネリックになってる時あります(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 初診でジェネリックと言ったら、その後もジェネリックでした。お肌の改善が見られないので、変えてもらいました😅

• 8月31日
クロちゃん

私はなんとなくジェネリック信用してなくて、薬局では先発品を選んでいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    友人がジェネリックだったからかただ薬が合わないのか理由はわからないですが、すごい副作用がでてましたので、私も子どものは変えようかなと思います。

• 8月31日