※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガガガ
子育て・グッズ

母乳を飲んでいる途中に激しく泣き出し、離して泣くことが続いています。母乳が出づらくなったのか心配です。自分で搾乳すると出ているようですが、何か原因があるでしょうか?

今4ヶ月と12日なのですが普段母乳で外出したときだけ粉ミルクなのですが、ここ3日程前から母乳を飲んでいる途中激しく泣き出し、反対のおっぱいにするとまた飲みはじめて2~3分程でおっぱいを離して泣き出します。母乳が出づらくなったのでしょうか?
自分で搾乳すると出てると思うのですが心配で、皆さんコメントよろしくお願いいたします‼

コメント

ka.O

私も同じようなことがあったときは
乳腺炎になりかけているときでした💦
なかなか飲まないなーと思って2日後に熱が出て病院に行くと
乳腺炎のときの母乳はしょっぱくなるから赤ちゃん、ここ数日飲まなかったんじゃない?
と助産師さんに教えていただきました😣

ガガガさんのベビちゃんが
同じような状況かはわからないですけど…

• ガガガ

ガガガ

ありがとうございます‼そうなんですね‼乳腺炎になる前ってすっぱくなるんですね💦初めての悩みで勉強になりました‼ありがとうございます‼参考にさせて頂きます‼

• 8月31日