※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の食事で栄養バランスが心配。レパートリーが少なくて疲れる。どうしたらいいでしょうか?

今1歳2ヶ月になる娘がいます。毎食の食事を考えるだけで疲れてしまい朝は菓子パン フルーツ 昼 うどん 夜 ふりかけごはん ゆで野菜 魚をほぐしたやつ などレパートリーが少なく栄養が偏ってないかなども不安だしどうしたらいいですか?

コメント

toto

うどんにプラスで、ひじきを刻んだもの、魚をほぐしたもの
などを混ぜても良いかなと思いますよ‼️私は色々混ぜてました‼️栄養指導の時、十分大丈夫と言われてました‼️磯のりとお粥、シャケを混ぜたり‼️

具たくさんの炊き込みご飯オススメですよ✨
たくさん作って冷凍してます
あとは汁物をプラスしたりしてます🙋‍♀️

たも

お子さんのご飯ですか?

菓子パンじゃなくて野菜パンとか、肉まん、野菜ホットケーキ、ノンシュガーコーンフレークとかどうでしょうか?
パルシステムとかの宅配だとチンとかで出来る子供用のグラタンとか無添加の肉まんとか色々売ってるので活用してみては?

パルシステムならお魚ソーセージとか焼くだけのお魚ハンバーグなども無添加だし便利ですよー👍

夜だけでも野菜たっぷりの汁物とか何かあると良いかなーと思いますが、たくさん作れば2.3日分になるので頑張ってみてはどうでしょうか?
お味噌汁でもミネストローネでもコンソメスープでも良いですが、残り野菜とか国産野菜のみじん切り冷凍野菜、豆類、肉かソーセージなんかを入れると10品20品目いれられますよ!