※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
妊娠・出産

2人目の出産時間は1人目の半分くらいで、個人差があるようです。2人目は早い場合もあり、いきまなくても出てくることもあるそうです。体験談を聞かせてください。

1人目よりも2人目の方が出産時間短くなるといいますが、実際2人以上出産された方、どうでしたか?

1人目の半分くらいの時間が大体目安になると助産師指導で言われ、1人目が3時間50分だったからかなり早くなる可能性あるね、と言われました😅
陣痛来たなーと思い始めてから2時間近くは家にいたのでなんだか不安です🙄

実母は2人目の方がすごく早かったと行ってたけど、職場の先輩は2人目の方がキツかったと言ってたので人それぞれなのでしょうが😅

それから2人目はいきまなくても出てくることもあるから、とも助産師さんが行ってたのですがみなさんはどうでしたか?

よかったら体験談お聞かせください✨

コメント

のんたん♔

うちは1人目が4時間で
2人目の時も陣痛5分間隔になってから
病院に電話して行ったら、
もう生まれちゃうよ頭見えるー!!
って言われてすぐ分娩台で一回だけ力み
病院ついて1時間で生まれました😳

やっぱり2人目の方が断然早かったです💗

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ありがとうございます😊

    病院行ってすぐだったんですね😳!
    私もすぐ産まれてくれるといいなー☺️
    でも逆に早く進みすぎてもちょっと怖いですね😅💦

    • 8月31日
  • のんたん♔

    のんたん♔

    ですよね💦
    途中で産まれてたらと想像すると怖いので、陣痛来た時点ですぐ行けば良かったと思いました😂

    • 8月31日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ほんとそうですよね🙄💦

    助産師さんの話聞いてたら早めに病院行かなくちゃって思ってしまいました😅
    陣痛来たら私もきをつけようと思います😅

    • 8月31日
あぴ

わたしは、
1人目、17時間
2人目、7時間 でした😂!
めちゃくちゃ、いきんだ!(笑)。

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ありがとうございます😊

    時間、半分以下だったんですねー😳!
    やっぱり進みが早いんでしょうか☺️✨

    でもめちゃくちゃいきまれたんですね!笑

    • 8月31日
エリーサ

1人目12時間半、2人目2時間半でした😂😂
体重が1人目より2人目が1キロ軽かったので、それも関係あるのかな?と思いました🙆‍♀️

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ありがとうございます😊

    2人目の方がめっちゃ早かったんですね😳!

    たしかに、赤ちゃんの大きさにもよりますかねー😅
    うちの子予定日よりかなり早かったのでそれもあったのかなーとも思ってます🙄

    • 8月31日
  • エリーサ

    エリーサ

    私も上の子38週、下の子37週だったんですが、たしかに下の子は2回少しいきんだだけで、どぅるん!って出てきました👶
    上の子は何百回いきんでも出てこなくて、吸引でした🤣

    • 8月31日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    なるほどー😳!
    何百回もいきんでなかなか出てきてくれないとほんと辛いですね😭💦
    私も1人目37週だったのでまた早めに産まれてきてくれるといいなー🤣

    • 8月31日