※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ224
妊娠・出産

妊娠37週で子宮の位置が下がった気がします。皆さんは下がった後、陣痛までどれ位かかりましたか?また、下がってもなかなか陣痛こない方はいますか?お知恵を拝借できれば幸いです。

今妊娠37週ですが、少し下がってきた気がします。今日検診に行った時に少し下がってきたけど、まだだね〜って先生に言われましたが、皆さんは出産の時下がってきてから、陣痛までどれ位かかりましたか?又、下がってきてもなかなか陣痛こない方とかいますか?

コメント

はな@39

私はがっつり下がってきたと自覚したのは陣痛きてからでした。男の子だったせいかゴツゴツしてなかなか下がってこなくて初産もあってか時間もかかり…陣痛きてもまだ2センチないねと言われながら耐える感じでした.°(ಗдಗ。)°.
ちなみに陣痛きたのは41週でした。

はな@39

私の周りで女女男男で四人産んだママがいますが全然違うみたいです(笑)女の子は肉質が柔らかいですが男の子はわりとしっかりしてます(*´︶`*)♡初産でも友人は一時間で産めたし時間は人によるものじゃないかなと思います。初産は陣痛きてから全開になるまでがどうしても時間かかりやすいですね。7.8㎝くらいまでが大変でしたがそこまで行けばあとはある程度勢いつく人が多いみたいです。赤ちゃんが陣痛ホルモンだすので陣痛くる時間や痛くなる速度も赤ちゃんが自分でタイミングをみてるみたいですよ。私も上の子を産んでみてすごく思いました。この子のタイミングがあったんだなって(❃´◡`❃)時間かかったけど一緒に頑張ったとか狭いとこ我慢して通ってくれた勇気に感謝しか浮かばなかったです。お互い頑張りましょうね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

ぽんママ224

ありがとうございます。私も男の子ですよ!
男の子だとゴツゴツしてるとかあるんですか?!
しかも、初産なので耐えないといけないですね😅

ぽんママ224

素敵なママで羨ましいです♡そして、勇気が出ました(/ _ ; )ありがとうございます♡
もう少しなので、不安ですが赤ちゃんの事を思う気持ちを持って挑みたいと思います!!