※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

予防接種後、ずっと泣いている赤ちゃんを抱っこしてあげると泣き止むが、下ろすと再び泣き出す。熱はないが何か訴えたい様子。可哀想で心配です。

予防接種後ずっとグズグズしているとき、皆さんはどのくらい抱っこしてあげますか😯?
抱っこしたら泣き止み寝るのですが下ろすとやっぱり泣きわめきます😖熱はないですが訴えたいことがあるんだろうな〜と思うしずっと泣いているので何だか可哀想で、、

コメント

息子が可愛すぎる

お熱は出てないですか??

うちも先日予防接種して、グズグズしだして…。
お熱はかったら、39度近くありました😣

• 息子が可愛すぎる

息子が可愛すぎる

あ、お熱なかったんですね💦💦

病院へ行って、疲れたのかな?
    痛かったのを思い出しちゃったのかな??

少し寝かせてあげてもいいかも知れませんねぇ💦

• 8月31日
  • mr1988

mr1988

さっきまでなかったんですが抱っこしてたせいなのか37.9度ありました😖
    お熱あったときどうされましたか?

• 8月31日
  • 息子が可愛すぎる

息子が可愛すぎる

私が熱に気がついたのは、予防接種翌日だったのですが…
    保冷剤をハンカチで巻いて、首の後ろや足の付け根、わきなどを冷やしてあげました💦

お風呂は熱が出た日はやめときました💦

グズグズしちゃうと思うので、ミルクは飲めるだけあげて、ひたすら寝かせてあげました💦

ベビー用の水枕があると、赤ちゃんも気持ちいいかも知れません✨

あと、こまめに着替えさせました😃

お子さん、心配だとは思いますが、きっと1日くらいで下がると思います😊

お大事になさってくださいね✨

• 8月31日
  • mr1988

mr1988

詳しくありがとうございます😭
    ちなみに3ヶ月未満の発熱は迷わず受診を!と聞いたことがありますが副反応であれば(おそらくですが)様子を見ていいのでしょうか😖?

• 8月31日
  • 息子が可愛すぎる

息子が可愛すぎる

予防接種を受けた際に、私が行った小児科では、稀に発熱することもあるけど、半日くらいでお熱下がるので、心配しなくても大丈夫ですよ、とは言われてました💦

実際はまる1日くらいお熱高くて心配になりましたが、下がる時はスッキリ下がりました😊

食欲も、もう戻りましたよ😊

ぐったりした様子だったら、小児科に連絡したほうがいいと思います❗

もし、夜間、心配なことがあれば、小児救急ダイヤル#8000でご相談されたら安心かと思います😊

早くお熱下がったらいいですね🍀

• 8月31日
  • mr1988

mr1988

丸一日ですか💦それは心配すぎますね😭
    ぐったりはしてないので様子を見ます😖
    #8000電話したんですがそれでも不安は拭えず😂母親なんてこんなものなんでしょうね、、
    詳しくありがとうございました、本当に助かりました😭

• 8月31日