※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

21週の妊婦です。お腹の張りが続き、胎動も痛いです。先週病院で胃腸炎と診断されましたが、薬をまだ受け取れていません。子宮頚管は5cm以上。旅行の計画も考え直すべきか悩んでいます。

いま21週なのですが、
お腹の張りが15時あたりからずっと続いてます。
皮膚まで固くなるような張りではなく、
子宮だけが固い、軽い張り?が治りません。。。
キリキリと痛む感じです。胎動も痛いです。
先週の土曜日張りがあると、病院に行ったところ
胃腸炎と診断されて処方箋を貰ったのですが
時間が取れずまだ薬を受け取りに行けてません😢
その時は子宮頚管5cm以上でした。
この張りは医師の診断レベルでしょうか、、
安静にしてれば大丈夫ですかね
今週は旅行を計画していたのですが、
ちょっと考えた方がいいですよね、、、
文がなって無くてすいません🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

みーちゃん

その週数でそこまで張っているのは良くないので、病院へ行ったほうが良いと思いますが、先週は張りで病院へ行って胃腸炎だったんですか??
最近便は出ていますか??

  • まま

    まま

    外来の時間が終わってしまったので、電話で聞いてみたいと思います😢
    そうです!張りが頻繁だなと思い受診したところ胃腸炎でした、、
    便は凄く軟便で、トイレ中に踏ん張ってもないのに💩が出ることが今日ありました、、

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    何とも無ければそれで安心ですしね😊

    • 8月31日
ぴょん

私だったら横になり休んでても
お腹の張りが続いてるなら
病院に電話します💦
何かあっても嫌なので…
診察受けた方が安心だと思います。
旅行も張りがあるようなら
切迫とかの可能性もあるので
諦めます。

  • まま

    まま

    そうですね、、何かあってからでは遅いですよね、ありがとうございます😖
    この前までは子宮頚管長かったのに一週間程度で短くなる事はあるのでしょうか、、、

    • 8月31日
  • ぴょん

    ぴょん

    短くなることもあると思います…💦
    週数的に張りが頻繁におきる
    週数ではないので心配ですね😫
    体質で張りやすい可能性もありますが
    赤ちゃんもomame_さんも辛いと思うので
    時間外になりますが診察受けた方がいいかもしれないですね😢

    • 8月31日
deleted user

一応病院に電話して指示を仰ぎます💦
旅行はやめたほうがいいですね…

  • まま

    まま

    楽しみより命ですよね、
    また子宮がかちかちに固くなってしまったので電話してみます😢
    ありがとうございます

    • 8月31日