※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i s a ☆*॰ॱ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたら、出汁入りのお粥を食べさせたい。出汁パックを使うべきか、昆布や鰹で出汁をとるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の離乳食について。
先週の日曜から離乳食を始めました。
今朝、BFの出汁入りのお粥を初めて食べさせたところ今までに無いぐらいがっついて食べてくれたので、明日は自分で出汁とってお粥に混ぜようと思っているのですが、皆さんならこの出汁パック使いますか....?
一応、離乳食にも使えて食塩不使用と書いてあります。
やっぱり最初はきちんと昆布や鰹のみで出汁をとるべきですかね?💦

コメント

ベル

私なら色んなものが入ってるので
最初はシンプルに昆布だしにします❗
安心ですしね😃✨

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならBF以外は味付けしないです💦

se

5ヶ月の時は味付けは何もしませんでした(*゚▽゚)ノ

k102

5ヶ月なら、鰹は使わずに昆布のみの出汁がいいですよ〜

アキコ

離乳食始めるときに、栄養士さんには、鰹だしは鰹クリアしてから、と言われたので、5、6ヶ月の時は昆布のみで出汁とってました☺️
でも5ヶ月から使えるBFの和風だしって鰹入ってるんですよね😅
なので、考え方にもよるのだと思いますが、写真のはいわしも入っているので、私なら避けます💦

さくママ

味付け一切していないお粥食べさせてます!

とも

私なら使わないです🙌
色々入ってるので、万が一アレルギー反応がでたらどれが原因か分からないので💦