※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
その他の疑問

風疹の予防接種っていくら位かかりますか?主人に打たせたいのですが、抗…

風疹の予防接種っていくら位かかりますか?
主人に打たせたいのですが、抗体あるか分からなくても、とりあえず打っちゃえばいいんですよね😅?

コメント

nana:->

風疹麻疹の混合ワクチン、7500円でした。

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊
    結構高いんですね💦

• 8月31日
ま(^ ^)

都道府県にもよりますが妊娠を希望する夫婦は無料で抗体検査できますよ!
知っている範囲で東京は検査無料で抗体が足りなければ予防接種も無料でした!
京都は検査無料で接種は3000円です!

あき

まずは抗体があるか検査しました。
あればしなくていいし、なければ予防接種受けます。
うちの旦那は抗体検査の結果たくさんあったので予防接種しませんでした。
ゆうなさんが抗体が少ない場合、市に寄って旦那さんの検査等、助成があると思いますよ。
私が抗体なかったので、検査は無料でした( ˙³˙)

はじめてのママリ🔰

風疹麻疹のワクチンを、何件か電話して、一万円を超えるところもあって、7〜8000円で打てるところを探しだしました。

私の市は、母親に風疹の抗体がない場合しか助成はなかったので、抗体があって、実費になりました😅

mama

先週、主人が予防接種しました。
5000円でした。
私も妊娠前に抗体検査したんですが、検査は3000円くらいだったかな?

たぶん、病院によると思います。
電話で問い合わせたら教えてくれますよ!
あと、今なら自治体で無料のところや、負担してくらるところもあります。

私は、検査したのに、連休あって、結果&ワクチン届くの遅くなり、待ってる間に妊娠しました💦